若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2013-01-01から1年間の記事一覧

来年の活動についてその2

どうもどうも。(←弟の口癖)地元に帰らない日々を過ごしてるドリーです。 今日、チャリの走り納めというわけで多賀城跡まで走ってきました。 思いのほか、広々とした高台にあって空が綺麗だったのでパチリ。それがこちら↓ 空眺めるの好きです。 史跡なのも…

来年の活動について

年末いかがお過ごしでしょうか。 実家に帰る、懐かしい友人に会う、仕事している。 色んな過ごし方があると思います。 俺は忘年会等で若干暴飲暴食気味です。いかんいかん。 さて、そんな年末ですがゆういっちゃんが東京に行ってある企画を提出しにいってま…

年末ですねー

こんばんは。本業の仕事より、以前受けた研修の宿題がめんどくさいドリーです。 なんで、俺がメール会議の仕切りもせねばならんのだ…! という訳で、色々あったしブログの更新しなきゃなーと思いつつ、仕事で日々が終わってく間にゆういっちゃんがブログ更新…

約1ヶ月ぶりに

AFLACのCMが… 「まっ、頑張れよ」 だって 明日クリスマスケーキを買い頑張らなければならない、ゆういっちゃんです。 今年最後の練習、明日、がんばp(^-^)q 20日の出演、参加された皆様お疲れさまでした。クリスマスのトラウマあり~の、清子(きよしこ)…

オリジナル歌詞案(1番ほぼ確定)

お前は一日に一体いくつ記事あげる気だって自分でも思います。ドリーです。 アップした時間は気にしちゃダメです。高校の友人から電話かかってきたのが敗因なんだ。 まぁ、楽しく喋ってたから良いのです。もつべきは友人とはよく言ったもんです。 閑話休題 …

新メンバー!!

今週の練習は1月発表曲と12月20日発表の曲練習でした。 「花の名」 「セイントなんたら」(さーせん、曲名まだ覚えてないです) 「僕らはいつも」 「小さな世界」 「荒野の果てに」(あれ・・・こんな曲名だっけ) …すいません。洋楽の曲名だけすっかり…

カレー部実習終了

カレー部参加の皆様、無事に美味しく、そして楽しくカレーを作れましたね! 何より怪我なかった!これが言いだしっぺとしては本当にホッとしたことです。 味は悪くても、ネタにはなりますが怪我はシャレならんですからね。 とは言え、味のほうもスパイスから…

オリジナルソング歌詞案色々

ありがたい事にオリジナル歌詞作成ですが、俺のたたき台より新しい作品が生まれております。 本当に嬉しいです。 という訳で、ブログに載せておこうと思います。 まぁ、本人に確認とってないんですが。メールよりPC画面上にあったほうが歌詞作成もしやすくて…

ハリケーンが鳴り止まない

午前の仕事中、脳内のBGMが昨日練習してたハリケーンでした。 なんという破壊力…。 正直、今の職場が、異動前の職場のようにくだけたトコだったら口ずさみながら仕事してたかもしれません。 はい。そんなわけで今週の練習ですが色々と盛り沢山でした。 が、…

オリジナルソング修正中

うちのPCが調子悪く、ウィンドウズの起動が安定しません。 今日、たまた機嫌よく立ち上がったので今週の練習でオリジナルソングで指摘があった部分を見直ししてました。 うちのPCにだけ保存しとくと二度と見れない可能性もあるのでブログにも載せておきます…

オリジナルソング作成してました

いつまでもこっぱずかしい妄想をブログトップに載せてました。 深夜のテンションって怖いですね。イケル!インスピレーション来てる!って思ってました。 翌日、職場でブログチェックして一人悶えてました。 それはさておき。MLで伝えたとおりオリジナルソン…

オリジナルソング歌詞の物語設定的なアレ

歌詞を作る手法として、まず物語を作ってしまってそれに歌詞をつけるという手法があるそうです。 それに則るというものでもないですが、こんなイメージ(妄想ともいう)をもとにオリジナルソングたたき台を作ったので歌詞修正のヒントにしてみてください。 …

オリジナルソングたたき台その2

書いてた文章が、間違って全部消えてやさぐれたのでオリジナルソングの修正版及び、それに皆からでた意見を改めて書きます。さらばさっきの自分の文章・・・。 ちなみに()の箇所が今回でた意見です。 オレンジ色に染まる 教室 黒板の 君の文字 セピア色し…

youtube動画第3段

職場からこっそりこんばんわ。古巣への異動が決まったドリーです。 11月以降は帰宅途中にそのまま練習に行く感じになるのかなぁと思っています。 そして、残業ほぼないとこに異動しました。若星Zの活動に支障でないのは良かったです。 ただ、仕事内容が全…

youtube動画第二段

ガチで寒くなってきましたね。ドリーです。 動画埋め込みに初挑戦です。うまく出来るかな…! Take Me Home Country Roads オリジナルスマイル

オリジナルソングのたたき台決定

いつぞや、土曜に集まって歌詞のイメージ出し合った時に出てきたフレーズをもとに僕が作った歌詞がベースになりました。嬉しはずかし。 というわけで、以下に昨日までの進捗を書いておきます。 「タイトル未定」 オレンジ色に染まる 教室 黒板の 君の文字 セ…

衣替えの季節です

仙台は超寒いです。 これくらい平気だろうと余裕ぶっこいてたらくしゃみが止まらなくなりました どうもお久しぶりです。なおです 皆様も薄着をせずご自愛くださいませ(笑) わたくしめは、8月の24時間テレビ以来久しぶりに練習に参加しました。 今年の秋の…

動画あっぷー

我らがハリーがyoutubeに動画アップしてくれましたー。パチパチパチ。 1:歩いて帰ろう http://www.youtube.com/watch?v=S0rCFtPglzE 2:僕らはいつも http://www.youtube.com/watch?v=MpZFbz0m84Q 死ぬほど恥ずかしいっす。 でも、これが第一歩だね。 メ…

動画とったどー

段ドリーやらドリーダーやら、異名が最近増えてます。 命名は主にゆういっちゃんですが、うめぇなとも思ってしまう。。 こんばんわ。「ドリー」です。 昨日、アキさんは厚化粧だったとMLのほうで告白してましたが、僕は伊達眼鏡つけてました。 やっぱ動画と…

明日は中秋の名月らしいです

昨日の夜、練習に向かう空は深い紺色で天高く、月がくっきりと明るく光っていました。 こんな感じのオリジナルソングを歌いてぇなぁなんて思ったドリーダーです。 …うん、伝わんないなっ。 ブログ2週お休みしてましたが、活動はきっちり行ってましたよー。 …

今日はスタジオ録音

24時間テレビあけてすぐスタジオ録音とイベント目白押しですね。 最後、声かすれてた気がするドリーです。 がっつり防音のスタジオ、音響装置、ディレクターさん。音源とのミックスしてくれる方。(なんとちょーさんの息子さん) 予想のはるか上をいく本格…

24時間テレビの仙台会場にて歌ってきました

ちょっと雨が降ったりもして、少し心配していたドリーです。じぇじぇじぇ。 しばらく、じぇじぇじぇ推しでいきます。 はい、というわけで今年も歌ってきました。24時間テレビ仙台会場。 お客さんの楽しそうな顔がたくさん見れて、楽しく歌えました。 今年…

お久しぶりでございます

ドリーです。じぇじぇじぇ。 すいません言ってみたかったんです。流行ってるらしいですが、職場じゃ言えないしね。 今日、久しぶりに練習参加しました。 練習・イベント、その他運営的なものまですっかりお任せ状態にしてたし、部屋に入るまで実はちょっとド…

あぁ夏休み!

みなさんこんばんは。 お盆休みも変わらずカレンダー通りに出勤のSatocoです。 七夕見逃しちまったよ~。流星群も観れなかったよ~ (= ☆=) 暑さにとろけてしまいそうですが、みなさまどんなお盆休みをお過ごしでしょうか。 お休みの人もお仕事の人も、夏…

いよいよ「みんつく」だね!

一昨日は土砂降り雨でしたね。風邪をひかないように(>_ 今度の日曜日は「みんなでつくる歌声広場」 気合いを入れて上位を狙いましょう (^-^)/~~ そして、大阪へ行こう! 今回のみんつく演奏曲は、「まだ見ぬ星を」以来のオリジナルソングです〓 会場はイズミ…

いよいよ「みんつく」だね!

今日は土砂降り雨でしたね。風邪をひかないように(>_ 今度の日曜日は「みんなでつくる歌声広場」 気合いを入れて上位を狙いましょう (^-^)/~~ そして、大阪へ行こう! 今回のみんつく演奏曲は、「まだ見ぬ星を」以来のオリジナルソングです〓 会場はイズミテ…

とっておきお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

6/2とっておきの音楽祭に参加しました( ̄▽ ̄)ゞ 当日は急に冷えこんで、雨がふるかと心配しましたが、なんとか持ちこたえてよかったです。 でも、ちょうどビルの日陰だったので6月なのに手がかじかむ事態になりました∑(゚Д゚) メンバーのみんなや演奏を聴いて…

とっておきの音楽祭、明日でーす

こんにちは。今日はいい天気ですね。 西日本はすでに梅雨入りしたそうですが、仙台ではもうしばらく新緑と気持ちのいい風を楽しみたいですねー。 さて、明日はいよいよ1年振りの「とっておきの音楽祭」です。 私たち、わげすたーづも参加します。出演場所と…

若葉の季節ですね

お久しぶりです。なおです やっとこさ仕事が落ち着きました~!とっておきまであまり日がないので、内心ひやひやしてます あっというまに5月になりましたね~。 せっかく5月になったのにまだまだストーブがしまえません。 さくらも散ったのにストーブとかあ…

とっておきの音楽祭に参加します♪

こんばんは。GWはいかがお過ごしでしたか??? 私は塩竈桜を観に行ってきました。 そして、寿司ではなく蕎麦を食べてきました…(笑) 来年こそはお寿司を食べよう。 さて、ライブ出演のご連絡。 今年もとっておきの音楽祭の出演が決まりました~。 日時:6…