若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由帖

新たなる活躍の場を求めて、 今宵も鋭意活動中のアカペラ講座のわげすたず。 新曲の練習は順調でしょうか? 今日はできれば顔を出したかったのですが、 急遽入ったデータ入力160件∑(T△T)に体力を削られ、 あえなくダウンしてしまいました…… ううう、私も新…

自由帖

先週の練習では新曲の譜面が手渡されたとのこと。 今頃は練習に励んでいる頃でしょうか。 次なる舞台へ向けて、新たな活動の始まりですね。 先日聞いた歌で、良いなと思ったものがあったので紹介します。 みんなで歌っているときに、こういう気持ちになれる…

自由帖

さてさて、突然ですがお知らせをひとつ。 今週からブログ管理を預かっていた私ことみゆが体調不良のため 練習を長期欠席することになりました。 そのため練習状況の実況中継もしばらくお休みをいただきます。 その代わり自由帖は毎週新しいのを上げますので…

地下鉄駅コンサート

今回のコンサートのテーマはずばり『クラシック』。 同時開催中の仙台クラシックフェスティバルに合わせた協力事業ということもあり、 今までのアカペラではあまり挑戦する機会のなかった クラシック、唱歌系を中心とした構成になりました。 準備期間が長く…

自由帖 *宣伝込*

24時間TVのとき、あわや電波デビューか!?と騒いでおりましたが。 我らがアカペラ講座はこのたび、本当にブラウン管デビューすることになりました。 しかも生放送。 もちろん歌を披露する場面もばっちりあります。 時間帯や環境などに制約があるため見れる…

10/7の練習

いよいよ地下鉄駅コンも間近☆ 練習も本番仕様のガチンコ待ったなしでいきますよ! (おやつのための休憩はしっかり取るけれど) 【本日の練習メニュー】 実はここをチェックすれば本番に発表する曲が大体分かってしまうという罠。 ・見上げてごらん夜の星を …

自由帖

今週は業務連絡中心だよ。 10/13(月・祝)の詳細が決まったので、お知らせします。 出演者は念のためチェックしておいてね。 【本番】 10/13 14:30~15:00 仙台市営地下鉄勾当台公園駅 公園出口2付近 【集合/本番までのタイムスケジュール】 ・12:30 朝市ビ…

9/30の練習

地下鉄駅ライブまであと2週間。 チョーさんいわく「カノン、歌えるようになったじゃない」とのこと。 今度の本番ではアカペラ講座の名にふさわしい生演奏で 道行く人を酔わせてしまいましょう♪ 【今週の練習メニュー】 ・翼をください ・遠い日の歌 ・Down B…