若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由帖

本番を直前に控えているため、今週土曜日に臨時練習が行われます。 主にTogetherの特訓が予想されます。 アヤしいと自覚される方の参加を心よりお待ちしております。 ……私? もちろん行きますとも。 少しだけ宣伝をば。 今週のうたごえ新聞にアカペラ講座の…

5/27の練習

今回はメンズ大漁の日♪ 見学の方が2名もいらっしゃいました! あだ名はまだミーティング承認を得ていないため後日発表とさせていただきます。 普段のアルトゾーンまでテノール組が進出していたため、 視覚的にとても迫力のある練習風景となりました。 負ける…

自由帖

【重要なお知らせ】 6/1 とっておき音楽祭の出演時間が変更になりました。 13:10~13:40 藤崎アーケード側入り口 以前お知らせしたより40分早くなっています。 既に予定時間込みで誰かに宣伝したメンバーは訂正をお願いします。 その他、業務連絡を列挙しま…

5/20の練習

コンサートの余韻も冷めやらぬ中、 時ならぬ台風の暴風雨を潜り抜けての練習と相成った今回。 嵐の置き土産の向かい風に逆らっても皆がやって来たのは他でもなく、 10日後に迫ったとっておき及び その一週間後に控えたみんつくのためであります。 近年まれに…

自由帖

コンサートが終わって一息ついたのも束の間、 6月前半の週末に集中する本番ラッシュの発表曲が決まったのでこの場で発表します。 曲順などは後日調整が入ることでしょう。 6/1 とっておき音楽祭【6曲予定】 ・We're All in This Together ・火の鳥 ・Winding…

5/14の練習

ひとヤマ越えて、逞しくなったのか度胸がついたのか。 適度にリラックスした雰囲気ではあったものの、 それでも思い返してみるとかなり密度の濃い練習でした。 これが小林先生クオリティ。 6月前半に迫った本番ラッシュを迎え撃つべく、水面下で着々と準備は…

5/11コンサート報告

去る5/11(日)たいはっくる楽楽楽ホールにて、 仙台合唱団第8回演奏会がありました。 我らがアカペラ講座も第3部にステージをいただき、 第4部では合唱団との合同という形で参加しました。 会場スタッフとしても暗躍していたので、 今回はお客の皆さんの目…

自由帖

今回は連絡事項多数。 主に直前に迫ったコンサートに関する調整報告と、 6/1に本番を迎えるとっておき音楽祭の時間・場所確定報告でした。 アカペラ好かんばいなど言わず、スタンバイをお願いします。 ・5/10 コンサート関連 【タイムスケジュール】 10:30 …

5/6の練習

いよいよ今週末が本番です。 さぞかし熱を帯びた練習になったかと思いきや、 適度に笑いあり波乱ありの楽しいガチ練習となりました。 0.チョーさんの発声練習 回を重ねるごとに参加者増加中。 発声後の練習のランクアップを体感しているためでしょうか? 本…