若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由帖

今週はさすがにコメントやトラバが多いですね。 この調子で賑わいを増やしていきましょう♪ うたごえ喫茶の様子や祝賀会裏事情など、 訴えたいことがある方はどうぞこちらに。

1/29の練習

色々とおめでたいことが重なった今週の練習。 祝う方も祝われる方も、どうか幸せでありますように☆ shunさんも書いておられましたが、 今週は見学者がいらっしゃいました♪ うら若い女性の方ですよ☆ 来週も来てくれるということだったので、 今週会えなかった…

お祝い

今日はみゆちゃんの誕生日。ジョセの当選と会わせてケーキでお祝いしました。また、今日は若い女性が見学に来てくれました。

受講生も頑張りました

1/27 仙台合唱団市民うたごえ喫茶が催され、アカペラ講座受講生は5名と少数でしたが粉雪を単独で、Triangl を合唱団と合同で演奏。喫茶部や会場設営や撤収などにも奮闘しました。 shun

無題【中学校非常勤講師(美術)】

うたは心に色を宿し まなざしとともに育ってゆく 雨の音をききながら 一色の花を咲かせる やがて七色の種をつくり 風を頼って旅にでる たどり着いた地で咲いた花たちよ 十色の声を聴かせておくれ

自由帖

コメントご自由にどうぞ。 という一文だけで放り出すのも何なので、 毎回何やら話題めいたことを書いていますが、 コメントは特にお題に沿っていなくてもOKですよ~。 思ったことをご自由に書いてみて下さい。 自由帖はカオスな方が面白いのです。 仕事の詩…

連絡≪第一次人事通達≫

先週ちらっと述べた重大発表。 このたび、受講生による受講生のための自治組織(?)が発足しました。 以下、とりあえず初代メンバーに就任することになった人々を発表します。 ・統括チーフ:ゆういっちゃん ・広報(情報操作):みゆ ・学生隊長:茄子ちゃ…

1/22の練習

ここ最近の練習では珍しく、オール日本語の曲ばかりでした。 しばらくぶりに日本に帰ってきた気がしたりしなかったり。 1.Triangle 今週末に迫った仙台合唱団との合同演奏に向けて最終調整。 先週までの大苦戦が嘘のように、小林先生も満足の様子の出来で…

とある新人の営業実録 【元広告営業】

一日100件 電話での営業 そのうちアポが取れるのは せいぜい10件 そこから成約になるのは 1、2件あるかないか 1%を取り逃さぬために 今日も続く リスト作りのサービス残業 見知らぬ町で 飛び込み営業 怖いのは 断られることではなく 仲良くなった客が 金の…

【告知】新コーナー『仕事の詩』

去年の夏に募集した『仕事』をテーマにしたエピソード集を ブログにて紹介してほしいとチョーさんより依頼がありました。 テーマがテーマなので、 皆さん結構重たい内容になっていることに加え、 場合によってはかなりプライベートな部分に踏み込んでいる記…

自由帖

楽しい交流の場、自由帖。 何でも好きなことを書き込んでみてください。 コメントだけでは物足りない! ブログ本文を書いてみたいという方、 もしいらっしゃいましたら管理人みゆまでご一報ください。 携帯からも書き込めるアドレスをお知らせしますので。

1/15の練習

いつの間にか某地方都市の被選挙者となっていたジョセと、 残念ながらその街の選挙権を持たない大半の受講生たち。 投票用紙には届出の名前を書かねばなりませんよ。 ジョセフィーヌって書いても無効票にされてしまいますから要注意。 1.Triangle 1/27に開…

自由帖

今日、仕事中にふと考えたこと。 男性に対して「美声の持ち主」っていう表現は割と聞くのだけれども、 女性への褒め言葉としてはあまり聞かないなー、と思いまして。 どちらかというと「きれい」とか「高くて澄んだ」とかいう言い方が多いかな、と。 そんな…

1/8の練習

2008年初の練習日。 里帰りした人、バイト三昧だった人、うっかり雑煮を腐らせた人など、 新年の迎え方もそれぞれだったようです。 1.世界がひとつになるまで 仙台合唱団との合同曲パート1。 なんだか有名な曲らしいです。 知らなくてごめんなさい。 2008…