若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15の君へ

YouTubeチャンネルsushiyasushiにコメントを頂いたので、改めて聴き直してみました。 アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓十五の君へ」です。 映画「くちびるに歌を」の主題歌にもなっていて、その映画は私のおススメです。 合唱コンクールの課題曲ともなっ…

6月29日の練習報告

火曜日ということで通常練習でした。 青年文化祭のための動画作成という、目標がひとつ完了したということで、次に向けて「手と手」を重点的に歌いました。パート練と全体練を何度かやって、改変版の楽譜に慣れるようになってきました。 後半の時間を使って…

cafe わげすたーづへようこそ

今日は、動画を撮るために集まりました。 土曜日ですが、原ノ町(楽天イーグルスが試合をしている所の隣の駅)の練習場に集合し、青年文化祭に投稿するための動画撮影をしました。 ステージ発表がないという状況なので、これが本番ということになります。 前…

6月22日の練習報告

前半は、松本先生のボイストレーニングを受けました。 レッスン曲として、「登場自己紹介」と「息吹」をやっていただきました。 実はオリジナルソングで、声楽家である松本先生にレッスンをしてもらう意味は大きいと思い始めています。バッチリハマっている…

6月15日 練習日記

湿気の多い季節になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は、「水とりぞうさん」という湿気を吸ってくれるやつを設置して一応は対策してます。 昨日の火曜日の練習報告をします。 青年文化祭で出展する動画を作成するための立ち稽古を含めてしま…

なんでもランキング課

こんにちは、何でもランキング課のやすです。 昨日ラジオで聴いた企画を書きます。 デビュー当時から歌声が変わってないボーカリストのトップ10です。 誰が入ると思いますか? 10位 DA PUMPのISSA 昔からずっと「今風」で走り続けてるのはすご…

6月8日練習報告

火曜日の通常練習の報告。 練習曲 I just called to say I love you 手と手 笑顔 歩いて帰ろう 参加者9名リモート含む。 青年文化祭に向けての練習でした。 目標があるというのは活動に張り合いが出ます。 「息吹」からの流れとして「笑顔」にするか「歩い…

洛北オンラインつながろう会 報告

6月6日のダブルイベントの2つ目。 「洛北オンラインつながろう会」の報告をします。 参加団体としては、4団体ぐらいでしたが、個人でオンラインに参加してる人もいたので10カ所程度のオンラインミーティングとなりました。 プログラムの流れを説明しま…

ダブルイベント

6月6日 日曜日 イベントが二つありました。 1つは、とっておきの音楽祭のYouTubeステージに出場しました。 2つ目は、洛北(京都)とのオンラインの会に参加しました。 とっておきの音楽祭の方は、Aステージの開始から1時間30分ごろに、アップされてま…

今日は何の日?

6月1日火曜日。通常練習の日でした。 「手と手」を中心に歌いました。 パート練習した後、パート毎に課題になった個所などを発表して、その部分を全パートで合わせたりしました。 また、今度の日曜日にある、イベント「洛北オンラインつながろう会~東北の…