若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読み物案内

今年、直木賞に選ばれた小説家が、学生時代に仙台で合唱をしてたと知って読んでみました。 恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」です。 仙台で合唱、音楽をすることの幸福をこの本を読みながら噛みしめました。 音楽っていいな、言葉っていいな。 1ページ毎に涙が出る…

黒川コーラスチャリティコンサートに参加しました

3月26日日曜日、晴れ 大和町のまほろばホールで、黒川コーラスチャリティコンサートが行われ、若星Zも参加してきました。 若星Zは ビリー・ジョエルの「THE LONGEST TIME」のアカペラカバーと、 オリジナルソング「あの日の詩」を歌ってきました。 全体合…

来年度の曲が決まりました

ようやっとここ二日間は自転車通勤が出来てるドリーです。 もうすぐ春な証拠ですかねー。 1月2月と使ってなかった(その間もご飯は美味しい)身体も気持ち軽くなったような気がしてます。 考えてみればもう3月も中旬の終わりかけなわけで、そりゃ暖かくなる…

段々更新のペースが危ぶまれてる気がしてます。 おばんです。ドリーです。前回は当日の更新だった気がするんで、土俵際で粘り腰ってとこでしょうか。 当日の朝更新って我ながらすごいなぁ。。 さて、前回の練習ですが…ごめんなさい前半戦を仕事で出てないの…

うたごえ春まつりに参加しました

3月5日、日曜日。晴れ。 旭ヶ丘市民センターで、うたごえ春まつりがあり、若星Zも参加してきました。 宮城県のうたごえに所属している団体や個人が集まって、活動の報告や歌の発表をしました。 若星Zは"どんなときも。"を歌いました。 他の団体も、様々な魅…

一年ぶりに動画撮ったどー

動画のアップロード終わったのが今日の0時すぎ。 ちょっと休憩した後、ブログを書こうと思って横になって、気付いたら朝の4時でした。。。 全てコタツが悪いんや。おはようございます。ドリーです。 さて、そんなわけで先週の練習のことを今週の練習日の朝に…