若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由帖

今週は連絡事項が多数ありました。 とりあえず緊急性を要するものだけ上げさせていただきますが、 その他の件についてはコメントなどで補完していただけると助かります。 ・来週の練習予定 次回7/1の練習は自主練習です。 終了後、新メンバーの歓迎会が予定…

6/24の練習

更新が一日遅れてごめんなさい。 突然の腹痛により、昨日から今日にかけてダウンしておりました。 まだ本調子じゃないので、 練習した曲名だけ箇条書きとさせていただきます。 1.見上げてごらん夜の星を 2.Deep River 3.Down By The River Side 最近マイクを…

6/17の練習 兼 自由帖

今回は来客接待のため管理人は遅刻早退で参加でした。 練習内容の補完などありましたらコメントをよろしくお願いします。 1.見上げてごらん夜の星を 実習中だった茄子ちゃんが今回から復活☆ 先週起こった地震、 その震源地にメンバー中最も近い位置にいた茄…

自由帖

本番ラッシュが一息ついて、 今後の方向性やレクレーションやその他諸々の諸事を考える余裕のできてきた昨今。 楽しい行事や親睦はもちろんのこと、 自分を高めるために歌に限らずいろいろなことに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。 先日『ヘアスプレ…

6/10の練習

怒涛の本番ラッシュが終わり、 受講する側、授講する先生ともにリラックスした雰囲気のあった今回。 今週はいつもより笑い声多めでお届けしております。 1.Down By The Riverside 今までよりもさらに歌いこなすための練習が幕を開けました。 各パートそれぞ…

【改題】密談公開

本日、出番を終えた後に参加メンバーで秘密の会合が行われました。 議題は今後のアカペラ講座の活動内容について。 気になる内容の詳細は、是非参加メンバーの方々に直接聞いてください。 すごいよ。 みんなたくさん、いろんなことを考えている。 ……え?そん…

2008みんなでつくる歌声広場

先週に引き続き今週末も歌ってまいりました。 今度の舞台はみんなでつくる歌声広場です。 講評委員の皆様、聴衆の方々、 ご清聴及び厳しくも温かなご感想をありがとうございました! 【発表曲/全2曲】 ・Down By The Riverside ・We're All in This Together…

自由帖

本番ラッシュのラストを飾る、 今週末のみんなでつくる音楽広場。 これが終わるとしばらく大きな本番はなさそうです。 皆さん舞台の空気と余韻をたっぷり楽しんで歌ってきましょう! ・集合 イズミティ21にて9:30 ・昼食 各自持参もしくは現地調達 ・本番後…

6/3の練習

今度の発表は2曲とも英語歌詞。 そのため直前練習の今回はなりきり欧米人が多数出現する事態となりました。 0.チョーさんの発声練習 先週に引き続き男性陣多数。 「う」の時は口をタコのようにするのが、 「あ」の時は微笑みながら発声するのがポイントとの…

第8回とっておきの音楽祭

毎年参加させていただいているこのイベント、 今年もたくさんの方に私たちの歌を聴いていただくことができました。 足を運んでいただいた方、 偶然通りすがり足を止めてくださった方、 そして飛び入りで歌ったり踊ったりしてくれた子どもたち、 本当にありが…