若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日記

10/24 火曜日 通常練習 今年もプロ野球はドラフト会議の季節になりました。 期待の新人はどこに行くのか?メジャーも視野に入れるのか? 気になるところです。 「くりこん」まであと45日ぐらいになりました。 練習はもっぱらそのくりこん用の曲をやってまし…

練習報告とボイスレッスン

10/10は通常練習。 「くりこん」までに歌えるようにならないといけない曲たちを中心に。 10/17は松本先生によるボイスレッスン。 「星屑の街」声楽の松本先生としては、ゴスペラーズ近辺はちょっと馴染みがないのかもしれない。けれども、そこはさすがにプロ…

スポーツの日 くりこんまで62日

10月9日(月) スポーツの日でした。 雨で昼間も肌寒く、どんよりとした天気。 こういう時は、体を動かして、気分を上げていきましょう。 ストレッチやヨガなどもおすすめです。 週末は、若星Z☆や仙台合唱団で各種リモート会議があったのでそれに参加しまし…

10/3の練習 あと68日

10/3(火)は通常練習でした。 やった曲は、星屑の街、手と手。 これを書いてる時点で、クリコンまであと67日。 星屑の街はなんとか、行けそうな気がしているが、「ほーくざへらるど」の方は個人的に不安です。 早めにパートと、どう歌うかを決めておきたい…

9月26日練習

夜遊びにはまっているやすです。こんばんは。 具体的に言うと、yoasobiを聴きながら、単純なゲームをするという、至福の時を仕事に支障がない程度に過ごす夜更かしをしてます。 みなさまもお試しあれ。 9月26日も練習をした。ちょっと間空いたから記憶が薄れ…