若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

年末ですねー

こんばんは。本業の仕事より、以前受けた研修の宿題がめんどくさいドリーです。

なんで、俺がメール会議の仕切りもせねばならんのだ…!

という訳で、色々あったしブログの更新しなきゃなーと思いつつ、仕事で日々が終わってく間にゆういっちゃんがブログ更新してくれてました。ありがとうゆいっちゃん。

でも、せっかく写真も撮ってたので俺もブログ書いちゃいます。

というわけでまず1枚目

画像

これ、忘年会で作った餃子です。まさかの皮から作った一品。見た目の3倍は美味かったです。

この成功で自信を得て、若星Zは料理を一から全て作る、という方針が確定したとかしないとか。

前のカレー部でルーも作ったしね。やれば出来るもんだと実感しました。

次はソーセージかうどんかって話です。

…と、画像ありきで話を進めましたが忘年会の前に愛子にあるひかり苑という施設のクリスマスイベントで歌わせていただきました。

出演の機会をいただき本当にありがとうございました。

そして、音源の不手際で「僕らはいつも」を急きょアカペラで歌ったりもしたけれど、あれはトラウマじゃなくて良い思い出です。

困った時にどう対応するかに人やチームの真価が現れるもんです。うちら乗り切ったじゃん!

次に2枚目

画像

今年の練習最終日(24日)に参加したメンバーで食べたゆういっちゃんセレクトのケーキです。

夜はケーキ屋がすごい行列だったとのことだったので、冬休み入ってるゆういっちゃんに買ってもらって正解でした。ありがとう!そして美味しかった。

チョコレート板争奪のじゃんけん大会も楽しかったです。

じゃんけん勝ったのに男性陣が次々に辞退してくっていう。じゃあ最初から参加しなきゃいいじゃん。(苦笑)

そしてこの日、最後に少し真面目に今年最後というわけで〆の挨拶をさせてもらいました。

いなかったメンバーも多々いるので、改めて書かせてもらいます。(当日言ってないことも書きます)

今年は前半戦…というかつい最近まで(9月くらい?)ほとんど顔だすことができませんでした。

参加できないのならお前はリーダー休むとメンバーに伝えろと、金曜の同期酒飲み会のリーダーに諭されたこともありました。

その連絡すらできずにいたわけですが、その間に若星Z内で何があったかほぼ分からないし力になることもできませんでした。

本当にごめんなさい。

そして、戻った時に受け入れてくれてありがとう。

皆のおかげで戻ってからは笑顔ですごせました。

来年は大きなイベントごともあるし、絶対に一筋縄ではいかない年になります。

舵取りを任された身として、気を引き締めていかなきゃと思ってます。

でも、皆となら楽しくやれると信じてます。来年もよろしくね。

と、ここで終われば綺麗に終わるんですが。

上記の大きなイベントごとについて、続きを明日以降に書こうと思ってます。

練習に来てないメンバーにも知っててもらいたいことなので。

他にも書きたいことあるし、最低でも残り2記事分、元気と時間があれば年末までに3記事分は更新する予定です。

でも、今日はさすがにちょっと夜遅くなりすぎました。。お休みなさい!