若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクがリンクしていた。

このブログのマイリンク集の上から4番目、「みんなのミシマガジン」これは京都や本に関係した記事がたくさんあるページなのでおススメです。 その中に、こども六法の作者へのインタビュー記事がありました。 ↓ https://www.mishimaga.com/books/mishiman-ik…

京都へ行こう!のソーダ割り

何年かに一度、京都へ行くことにしてます。大人の修学旅行として。 高校生の時、修学旅行で訪れたのが始まりでした。 その時は男子校のゆかいな仲間たちと、さわいで、ふざけて・・・という記憶しかありません。 集団で、ではなく一人で行くようになって初め…

WOW仙台公演の練習報告

今日は、世界で活躍しているウーマンオブザワールドの仙台公演でコーラスで参加するための練習があり行ってきました。 「翼をください」を歌いました。 英語の歌詞も混じり、パート毎に別な動き方をする複雑なアレンジでした。 うたごえの関係者などを中心に…

にじいろ

今朝、出勤の時、きれいな虹が出ていた。 見た人もいると思います。 いいことある予感。若星Z☆のCDが爆売れするとか。 ラッキー https://www.youtube.com/watch?v=un-GwYsAvB0 ↑ 若星Z☆が歌う「にじいろ」は再生回数2100回になりました。 やす

売り口上、「息吹」案

卒業式をみんなのものに。 おそらく、大部分の人にとって、卒業式は、堅苦しくて、眠くて、参加させられてる感があるかもしれません。 そしてなんとなく「そんなものか」なんて一応納得したりして。 卒業式に、ひとつだけ、クスッと笑えるような思い出を。 …

11月12日の活動報告

11月12日火曜日 今日は、小林先生のレッスン日でした。 私も、残業確定と諦めていましたが、奇跡的に参加できました。 ですが、今日は殆ど歌ってません。 CD作成の最終日ということで、 ひたすら録音音源を聴いて、どうしても録り直さなければならない…

望年会に向けてハッピーポイントを貯めよう!

そろそろ、忘年会の声が聴こえてくる季節となりました。 まだ気が早いかもしれませんが、今年はどんな年でしたか? 会社勤めの人は、年末調整の手続きもあり、何かと忙しいと思います。 ということで、運の年末調整という発想。これが閃きました。 今年、運…

みやぎ紫金草合唱団のコンサートに行きました。

11月9日 土曜日の今日は、みやぎ紫金草合唱団のコンサートがあり、行きました。 若星Z☆からも何人かスタッフとして、一人は出演者として参加しました。 すっかり、寒くなったので冬の格好をして、泉区にある「仙台銀行ホールイズミティ21」に向かいまし…

11月5日の練習日記

若星Z☆自主練習の日でした。 昨日ぐらいから気温がぐっと下がり、体調を崩されてる方もいるかも知れません。 気をつけましょう。 今日は、スマップの「世界に一つだけの花」を練習しました。 それから、オリジナルソングの「未来へ」。日本うたごえ祭典のオ…

若星Z☆におけるテンポ学

こんにちは、いつもみんなのストライクゾーン、担当のやすです。 今日は、テンポをテーマに書いてみます。 先日受けていた健康診断の結果が来まして、結果、わずかに基準範囲を外れていますが、日常生活に差し支えありません。 という判定で、すごく健康でも…

第5火曜日は休みとなる

練習会場の都合がつかず、第5火曜日は練習休みとなりました。 10月29日火曜日も、そのようになりました。 貴重な練習の時間が減ることになりました。 若星Z☆は、取り巻く環境に決して恵まれているとは言えないながらも、なんとかやりくりしてきたという…