若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルソング歌詞の物語設定的なアレ

歌詞を作る手法として、まず物語を作ってしまってそれに歌詞をつけるという手法があるそうです。 それに則るというものでもないですが、こんなイメージ(妄想ともいう)をもとにオリジナルソングたたき台を作ったので歌詞修正のヒントにしてみてください。 …

オリジナルソングたたき台その2

書いてた文章が、間違って全部消えてやさぐれたのでオリジナルソングの修正版及び、それに皆からでた意見を改めて書きます。さらばさっきの自分の文章・・・。 ちなみに()の箇所が今回でた意見です。 オレンジ色に染まる 教室 黒板の 君の文字 セピア色し…

youtube動画第3段

職場からこっそりこんばんわ。古巣への異動が決まったドリーです。 11月以降は帰宅途中にそのまま練習に行く感じになるのかなぁと思っています。 そして、残業ほぼないとこに異動しました。若星Zの活動に支障でないのは良かったです。 ただ、仕事内容が全…

youtube動画第二段

ガチで寒くなってきましたね。ドリーです。 動画埋め込みに初挑戦です。うまく出来るかな…! Take Me Home Country Roads オリジナルスマイル

オリジナルソングのたたき台決定

いつぞや、土曜に集まって歌詞のイメージ出し合った時に出てきたフレーズをもとに僕が作った歌詞がベースになりました。嬉しはずかし。 というわけで、以下に昨日までの進捗を書いておきます。 「タイトル未定」 オレンジ色に染まる 教室 黒板の 君の文字 セ…

衣替えの季節です

仙台は超寒いです。 これくらい平気だろうと余裕ぶっこいてたらくしゃみが止まらなくなりました どうもお久しぶりです。なおです 皆様も薄着をせずご自愛くださいませ(笑) わたくしめは、8月の24時間テレビ以来久しぶりに練習に参加しました。 今年の秋の…