若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習報告8/17

通常練習でした。 練習曲:手と手、登場自己紹介 感染症まん延防止の社会情勢を受けて、今後のことをちょっと話し合いました。 豪雨も心配。 甲子園の野球大会は、宮城代表が2回戦への出場を辞退ということで、まともな意思決定をできるチームとして機能し…

おススメ合唱動画

無量大数光年彼方からこんにちは。若星Z☆つれづれ日記担当のやすです。 最近は、VBAのプログラミングの学習をしてます。プログラミングの楽しさを広めることができる人になることが夢の一つです。 初めてプログラムが楽しいと思えたのは、初めて就職した…

なつですな 8月10日の練習報告

最近は、異常気象と脱炭素化の因果関係が次第に明らかになってきました。 そして若星Z☆は、今日も通常練習をしました。 練習したのは、「手と手」でパート間のバランスなどを考えた、歌い方をあれこれ試行錯誤してやってみました。本番に向けて、並び方など…

東京オリンピック終わる

多くの国民いや世界中の人達にとって、テレビを通して、とてもいいオリンピック期間になったのではないでしょうか? 賛否両論は、もちろんあります。そして、コロナの急激な拡大はオリンピックとは無関係な筈はないでしょう。人類にとって成功だったかどうか…

8月3日の練習の様子

暑い日が続いています。 8月3日は、当面の目標である、「みんなでつくる音楽広場」に向けて、「手と手」を練習しました。楽譜は「今度こそ確定版」が出たようです。 楽譜を見ないで、自分の記憶に頼って歌うということもしてみました。楽譜から離れて初め…