若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

オリジナルソング修正中

うちのPCが調子悪く、ウィンドウズの起動が安定しません。

今日、たまた機嫌よく立ち上がったので今週の練習でオリジナルソングで指摘があった部分を見直ししてました。

うちのPCにだけ保存しとくと二度と見れない可能性もあるのでブログにも載せておきます。

タグ検索にオリジナル歌詞案で入力して、過去の記事を辿ると変遷が見えて面白いかもしれません。

「タイトル未定」

オレンジ色に染まる教室

黒板に君の文字

モノクロだった僕の世界

日々は一列に並び

ドミノ倒しのように流れてく

そんな毎日をただ眺めていた

だけど君が教えてくれた

明日が僕らを待っている

もしもつまづくことがあったなら今度は僕が伝えるよ

秒速500mで進む明日を掴みにいこう

夜空の蒼さ照らす星たち

二人で帰ったこの道

君の歩く後ろから

世界に色が戻る

小さな蝶の羽ばたきがいつか

遠くの国の雨をよぶように

僕らのいつもの毎日も

未来へちゃんと続いてる

今始まる新しいスタートライン

そんなフレーズが君にも届きますように

もしも眠れない夜があるのなら今度は僕がそばにいよう

秒速3万mで巡る季節をおいかけていこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうちょい手直ししたいなと思いつつ、良い感じにしあがったかなぁと思ってます。

恋愛色も薄まって歌っても恥ずかしくないんじゃないでしょうか。

なお、今回も分かる人にしか分からない小ネタ仕込んであります。

とりあえず寝ます!