若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日おつかれさまの歌

「ワンルームより」 ため息すらも出ないような 日曜日の翌日に 君の抜け殻が 白いシャツにネクタイをして出ていった 退屈でしかない学校や 苦痛でしかない会社に 通うことを続けることに どれだけの意味があるのだろうか いみな いみな いみなーいさ 行って…

センスオブワンダー部

8月29日は、有志での苦行に出掛けました。 氷点下から、猛暑日までどんな過酷な状況下でも歌うことにかけては、日本一ではないでしょうか我々若星Z☆探検隊です。 合唱をしていれば、様々な逆境の中で歌うことがあるものです。たいていの合唱団は屋内なの…

通常練習の報告

若星Z☆は、8月25日火曜日、某市民センターにて練習を行いました。 これと言った特記事項はなく、いつも通りの歌を数曲練習しました。 世間的には、合唱クラスターなるものも発生してるので、合唱受難の時代といえよう。 いくら、感染防止に細心の注意を払…

夏の終わりのハーモニー

8月23日 日曜日 晴れ タイトルは安全地帯さんから借りました。 今日は、片平公園で歌を歌いました。 今日も、いつも通り、思いつくがままに、たくさん歌いました。 公園で遊んでいる、子供たちや、家族連れに見守られながら楽しく歌いました。 集合時間の…

みんなでつくる物語

略してみんつく。 物語の枠を示すので、めいめいで創作してみてください。目指せ芥川賞。 1、ハモろう君、平穏な日常の海の中にいる。 2、欲が出てくる。地上には何があるのか、気になりだす。 3、そして、陸上に進出する行動を起こす。 4、数々の挫折の…

幸福論Ⅰ

たとえば、一日の終わりに風呂に入って「ふーっ」と言う。 こんな些細なことでも、幸せを感じることが大事です。 あなたは幸福にならなければならない。 いい湯だなと、思ってる瞬間、自分が今、国民の幸福度を一人分高めていることを実感してみましょう。 …

キャリアデザイン

こんにちは、若星Z☆のキャリアデザイン課のやすです。勝手に作った部署です。 皆さん、前向きに明るく生活できてますでしょうか? 世間的に、コロナのこともあり、なんとなく凹みがちな人もいるのではないでしょうか? そこで、私が職業や仕事を若星Z☆の活動…

Cicadas are singing.

蝉がボイスパーカッションでビートを刻んでくれているので、歌ってます。 この季節ならではです。 私のアパートからは、何種類かのセミの鳴き声がします。 ツクツクボウシ、ミンミンゼミ、アブラゼミ、その他いろいろです。 蝉の不思議のこととなると興味は…

練習風景動画

7月28日火曜日の練習の時の動画を載せました。 途中、音声が消えますが原因不明です。 ICレコーダーの方がいい音がしますが今回は動画にしてみました。雰囲気が動きによって伝わるかもとの考えからです。 次回からは、カッコいい動きを試して取り入れて…

8月2日の練習報告

8月2日の練習報告がゆうさんよりありましたので掲載します。今日の練習参加は五人。練習した曲は、手と手、未来へ、息吹、もう一度、にじいろ、歩いて帰ろう、笑顔、小さな世界、まだ見ぬ星を、ひとつの歌、Daydream Believer、夜空のムコウ、やさしさに包…

ゴスペラーズのライブヴューイング

8月1日 土曜日 有志で、ゴスペラーズのライブビューイングに参加してきました。 場所は、東北で一番住み心地がいいと最近のランキングで発表された富谷市の109シネマズという映画館でした。 富谷のイオン(通称富ジャス)のフードコートに待ち合わせし…