若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2009-01-01から1年間の記事一覧

歌い納め~アカペラdeクリスマスコンサート@山田市民センター~

どうも。なおです。 いよいよ今年も終わりですよ。 写真は今年の歌い納めであるクリスマスコンサートの写真です。 大分アップが遅れてしまいましたが、会場に来てくださったお客様も、センターの方も暖かく迎えていただきありがとうございました。 和やかな…

自由帖*粉雪まう季節*

どうも。なおです。 今日雪が降ったらしいです。 全然知らなかった…(°□°;) 1日中ビルの中にいるとわかんないよ~。 ♪♪今週の練習内容♪♪ クリスマスコンサートの曲を一通り。 小林先生に微調整をしてもらいました。 ※※今週の連絡事項※※ 【継続連絡】臨時練習…

自由帖~メンバー連絡帖~

どうも。なおです。 練習も大詰めを迎えております。 とっしーさん特製愛のパンケーキを食べながら頑張ってます! 本日は12/19のクリスマスコンサートを向けての連絡を大量に含んでおります。 メンバー向けの内容になりますので、一般の方はその点ご了…

自由帖~いよいよ師走~

どうも。なおです。 とうとう12月ですよ! 今年ももう終わっちゃいます(゜◇゜;ノ)ノ 若星Z☆の今年のしめは、12/19のクリスマスコンサートです。 本番まで練習頑張りましょう~! ♪♪今週の練習内容♪♪ クリスマスコンサートで歌う曲をいろいろ。 前回…

自由帖~インフルの波~

どうも。なおです。 とうとう私の周りでもインフルエンザが発生しました。 怖いですねぇ…。気をつけないといけませんね。(>_ さてさて、今週の練習は仕事のため、参加できませんでした(ToT) 連絡事項・補足があればコメントをお願いします。 ※※今週の連絡事…

自由帖☆一気にクリスマスモード☆

どうも。なおです。 ゴスフェスが終わりまして、次なる舞台はクリスマスコンサートです。 街もブログも一気にクリスマスモードです♪ ♪♪今週の練習内容♪♪ クリスマスコンサートで歌う候補曲をいろいろ。 ※※今週の連絡事項※※ クリスマスコンサートの構成は、ク…

仙台ゴスペル・フェスティバル

仙台ゴスペル・フェスティバルに参加しました! 本番前はものすごい雨だったのに、直前にからりと晴れました。 メンバーの中に、強力な晴れ男か晴れ女がいるんですかねぇ? 今回は久々に路上で歌えて楽しかったですねぇ。 外で歌うのは気持ちいいです♪ いろ…

自由帖〇冬がはじまるよ〇

どうも。なおです。 紅葉もピークを過ぎて、落ち葉が道に大量に積もっています。 あの上を歩くのが好きです。 なんか、もふもふしてて(笑) さてさて、今週もまたまた合唱団に入団した新メンバーの方(男性)がきました~( ^o^)∠※ めでたいね♪ 嬉しいね♪ この調…

自由帖 ~もうすぐ初雪?~

どうも。なおです。 仙台は急に寒くなりましたね~。泉ヶ岳の傍に住む知り合いは、「白いものを見た」なんて言ってました。 慌てて冬物のコートを引っ張り出したのに、次の日は暖かくて参りました…。 気温の変動がかなり激しいですが、風邪やインフルには気…

自由帖 ~バイバイ、京都!~

どうも。なおです。 前回の記事でもチラリと書きましたが、10/25に『日本のうたごえ祭典・京都』のオリジナルコンサートの部に参加しました! 若星Z☆のテーマソング『まだ見ぬ星を』を歌ってまいりました。 とうとう我々も全国大会デビューですよ~っ…

自由帖 \いざ、京都!!/

どうも。なおです。 ただ今、京都行きのバスの中です。到着するのにあと10時間かかるよ…(笑) ちなみに同じバスにみゆちゃんが乗ってます。 ◆今週の練習内容◆ 久々にみゆちゃんと、ひらっちさんが来てくれました! そしてそして、以前見学に来られた男性の…

自由帖〇すっかり秋〇

どうも。なおです。 今週は見学者の方(男性)がきました~( ^o^)∠※ 本番直前で、バタバタしてましてすみませんでした。是非、またいらしてください♪ ♪♪今週の練習内容♪♪ ・『まだ見ぬ星を』 おかわりバージョンをひたすら練習。歌うリズムもわかりました。参…

自由帖~台風一過~

どうも。なおです。 この間は台風が荒れ狂ってましたね。 朝の出勤は大変でした…(^_^;) ☆☆今週の練習内容☆☆ 今週はなすちゃんが久々に参加してくれました! わ~\(^○^)/ ・みゆちゃん&小林先生に依頼した『まだ見ぬ星を』おかわりバージョン。ひたすら練…

自由帖~そろそろ衣替え~

どうも。なおです。 明日からは衣替えですね。早いですね~。 そんな秋真っ盛りの日曜日に、老人ホームでライブをさせて頂きました。 ライブも、前回記事にあった皆のコメントも、感慨深いものでした。 暖かく迎えてくださった老人ホームの皆様、ありがとう…

灰食ってなんぼ

若星Z☆の芋煮会が開かれました。余るのでないかと心配された芋煮は30分ほどで完食。第二段は焼きそば、焼き芋もあります。 表題はさとちゃんによる名言、アウトドアの基本です。 shun

自由帖※なんだか色々てんこ盛り※

どうも。なおです。 さてさて、今週は連休中ということもあり最初は休みだったのですが、老人ホームでのライブがあるため急遽自主練習となりました。 早い方は、15時から練習されていたとのこと。…お疲れ様です。 いつも途中からしか行けなくてごめんなさいm…

自由帖

どうも、なおです。 今週の練習にはほんの数十分しか参加できませんでした(^_^;) 練習内容・連絡事項は、コメント欄へ書き込みお願いします。

大金星☆みんなでつくる歌声広場2009

杜の都中心部が華やかなジャズの音色に包まれた今日、 実は郊外のイズミティ21でも美しいうたごえの競演が開催されておりました。 みんなでつくる歌声広場2009。 金賞に輝けば京都で行われる日本うたごえ祭典への推薦枠がいただけます。 半分以上ジョークで …

自由帖☆謎のちらし

はいはい。どうも、なおです。 里帰りするみゆちゃんに代わり、しばらく私が記事の更新をしまーす。 更新ペースに波があると思いますが、よろしくお願いします。 何か抜けていたら、皆様の愛のコメントフォローをお願いします。 さてさて、今週の練習内容は…

再来

どうもどうも。 帰ってまいりました。代打のなおです。 今週も黒い虫ちゃんに負けずに、練習しました!! 今回は、仕事のため途中からの参加となりましたので、前半部分の内容は空白です。 本日はshunさんのギターに合わせ、自主練に近い形で練習しました。 ♪…

24時間TV・2009

日テレ24時間TVの放映にあわせて行われるチャリティーコンサート、 今年も参加してまいりました! 折しも衆院選挙と重なる日程ともなった今回の番組テーマは START! ~一歩を踏み出そう~ 台風が接近する曇り空の下、 私たちの歌と聞いてくれた方々の善意の…

自由帖*そうだ、京都に行こう

キャッチフレーズ的にいい感じですよね<表題 今月末に迫った24時間テレビと 来月上旬のみんなでつくる音楽祭に向けて、 昨夜も朝市ビルでは練習に余念がありません。 喜久福抹茶味を糧に、京都を目指して今日も明日もいつも歌います。 【次回練習】8/30(日…

自由帖@長距離完走

お盆も終わってひと段落。 梅雨も明けないまま台風の季節に突入しそうな2009's summer☆ まだ夏休み中だという学生諸君、 満喫したぜー!という社会人の面々、 休暇まだだよむしろ秋休みだよ(T_T)という少数派、 若星Z☆の夏の風景もそれぞれ一筋縄ではいかな…

自由帖★夏休み直前

さてさて、お盆前最後の練習日となりました。 こないだ2009年を迎えたばかりのような気がするのですが…… なんとまあ早いこと。 これも月イチペースでライブ予定が入っているという 最近の若星Z☆の充実したスケジュールのおかげでしょうか。 そんなこんなで若…

自由帖*まだまだ梅雨空

2週間ぶりの更新となります若星Z☆ブログ、 ご心配をおかけしてしまってすみません。 来週にはやっさんプレゼンツ☆フェアリー降臨キャンプもあるよ! お盆休みまであと少し、体調に気をつけてがんばりましょう☆ 【次回練習】8/4(火)19時~ 講師:ジョセ 【…

自由帖☆そろそろ梅雨明け?

7月の舞台ラッシュも一段落し、 いよいよ芸術の秋に向けて新譜の仕込み、 そして楽しいレクの計画が始まっているようです。 管理人みゆは本日腹痛のため練習は欠席です。 練習内容の詳細、連絡事項がありましたら コメントで補完していただけると助かります…

うたごえ喫茶・2009年夏

本日は仙台合唱団メインの定例イベント、 うたごえ喫茶にスタッフ兼歌い手として参加しました。 いつものことながら、 広い会場に幅広い年代の聴衆を呼ぶ集客力と、 お客様を飽きさせないレパートリーの広さ、 MCの妙技には今回も脱帽! 次回(2010年1月)に…

農家ライブ

7/10(月)の夕方、 仙台市内の農家レストランにて行われた 「Den-Bayライブ in 今野家」に前座として出演いたしました。 各所に懐かしさを残す古民家の素敵に和む雰囲気と、 お店の常連さんたちの温かい拍手に包まれて気持ちよく歌うことが出来ました。 ま…

自由帖(@o@)inパニック!

7/10(金)に農家ライブ、 7/12(日)にうたごえ喫茶を控え追い込み練習に余念がない若星Z☆。 しかしその努力を妨害すべく、 メンバーの背後には音もなく黒い影が忍び寄っていた……! 次回『若星Z☆自由帖@そして妖精は伝説へ』お楽しみに! 【次回練習】7/14…

自由帖♪Thank you for the Music

今日、職場の方からABBAのアルバムをお借りしましたv さすがは先日のとっておきの客席にも駆けつけてくれた音楽好きのおすすめ、 とてもいい感じのBGMに包まれつつ、今週の自由帖はご開帳です☆ 【次回練習】7/7(火・七夕)19:00~ 講師:ジョセフィーヌ そ…