若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォイストレーニングレッスンの報告

5月25日火曜日。 最近気になっているのは、原ノ町駅前にある「げっくりかっくり水曜日」というラーメン屋です。店名が非常に気になります。そのうち、火曜日に早めに着いた時などに、行ってみようかなどと考えながら交差点まで歩く。そして、ときわ亭の焼…

東京ららばい

「東京ららばい」中原理恵さんの歌でお送りします。 改めて見ると、作詞:松本隆、作曲:筒美京平という黄金コンビが作ってるんですね。ヒットするでしょう。そりゃあ。 私は、別にサンタクロースは信じてなかったけれど、まあうちの風呂の煙突はサンタが入…

会場での練習再開

5月19日火曜日 雨 坂下交差点にある「歌声センター」での練習が、コロナ対策の自粛後、久しぶりに行われました。 まだまだ、予断は許さない状態ではありますが、宮城県の感染者が少なく抑えられているという情報を一応は信じて、対面練習の再開となりまし…

昼の食レポ

以前紹介した、源たれのパスタソースが売り切れてたため、同じシリーズでエスビー食品から出てるご当地パスタソース混ぜるだけの「新潟かんずり&クリームチーズ」をやむなく買ったのですが、なかなかどうして、美味しいじゃありませんか。 唐辛子が発酵熟成…

一周忌の会(若星Z☆オンライン)

去年の5月16日に逝去された、私たちの指導者であり、メンターであり、作曲者であり、編曲者、指揮者、音楽請負人、その他もろもろのマルチ才能をいかんなく発揮されてしかも、奢らず、部屋の隅っこにいるような人に気をかけてくださる小林先生の一周忌の…

元メンバーや現メンバー

思い出せる範囲で、どれだけの人がメンバーとして活動していたかを、いつかまとめないとならないとは思ってましたが。 ゆういっちゃんがWAGESTARZのFacebookにお宝映像を載せてくれていたのもあって、思い出せる範囲で書き出してみようと思います。 アカペラ…

とんでとんでまわる歌

私が幼いころ聴いた曲で、印象に残っているのは、潜在意識に刷り込まれていて、時々何かの拍子に流れ出すのですが、題名や歌手がずっと分からないままでした。 先日、その曲がラジオで流れていたので、曲紹介の部分を注意深く聞いていて、題名と歌手名を言っ…

オンライン練習

5月3日、今日は若星Z☆のオンライン練習をZOOMで行いました。 各自の自宅をオンラインでつないでの練習という、新しいスタイルの練習方法です。私は、出張や転勤などがあり、練習日に遠方にいるということが多かったので、このような未来は思い描いてい…

ヒュッゲ部

こんばんは、ヒュッゲなコーラスグループを勝手に目指している、若星Z☆つれづれ日記担当のやすです。 例によって、思いつくがままに、部活動を作っては、放置しているので、今まで何種類の部活を作ったか自分でも分かりません。 私は部活を作る人、あなたは…