若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日 練習風景

全国1000万人の読者のみなさんこんにちパラレル。ただし、惑星Z☆の。 そして、地球にお住いの、選ばれし20人の読者のみなさんこんにちは。 今日7月27日の練習の報告をします。 「手と手」主にパート練習を重点的にやりました。 東北地方に上陸しそ…

7月20日 練習報告

暑い日でした。 練習会場のドアの外の階段の踊り場がもわっとしました。 「手と手」を練習しました。パート練習では、所々歌い方についてあれこれ議論してみて、デクレッシェンドやクレッシェンドなどをつけて、少し大げさにやってみました。 ジュンちゃんが…

第69回宮城県青年文化祭に出ました。

7月18日(日) これまでも、何度か出場させていただいた、青年団主催の青年文化祭に出場しました。 といっても、今回はコロナ禍という社会状況もあり、オンラインのみの発表会になりました。なので、実際には先日撮影した動画が、その青年文化祭のYouTube…

7月13日 練習報告

前半は、松本先生のボイストレーニングを含めたレッスンでした。 「手と手」を診てもらいました。 後半は、その指導を踏まえたうえで、自主練をしました。 みんつく(みんなでつくる歌声広場:9月5日まほろばホール)に向けた練習でした。 さて、TOKYO2020…

7月6日の練習報告

7月6日の練習報告。 通常練習日でした。 みんなでつくる歌声広場に向けて「手と手」を練習しました。 パート練習と全体練習。 個人的には、ガーゼ入りのマスクで参加してしまい、呼吸困難になりましたが、肺活量を鍛えられました。 梅雨の晴れ間で天気が良い…

忍者カフェ若星Z☆ 台本

忍者1 最近新しい忍法の開発は進んでる? 忍者2 実は、先週まで伊賀に出張してたので、忍法開発は進んでないね。けど、帰りに日光に寄った時に面白いものを見たよ。 忍者1 へえ、どんな? 忍者2 周りの人は気付かないようだったけど、猿軍団に忍びの者が…