若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2008-01-01から1年間の記事一覧

忘年会&クリスマス会

アカペラ講座今年最後の練習日。一時間半練習をしたあとクリスマス会&忘年会をしました。 なぜか土鍋で泡立てた生クリームやチョコ、フルーツなどでデコレーションした手作りケーキや差入の豪華お寿司、煮込みハンバーグヨーグルトやサラダなど大変おいしく…

自由帖@忘年会?

更新が遅れました。 遅刻魔でごめんなさい。 来週は出張練習&忘年会があるのでしょうか? 気がつけば今年もあと2週間、 皆さん風邪など引かないようラストスパートがんばっていきましょう。 終わりよければすべてよし、と昔の人も言ってますしね!

自由帖☆夢をお届け

仙台ではもうすぐ光のページェントが始まりますね。 街もいよいよクリスマス色が濃くなってきました。 というわけで背景も12月っぽく変えてみました。 カッコいいサンタさんに一目惚れです(≧▽≦) さてさて、 練習では新たな発表の機会についての話し合いが…

自由帖#1000hits達成!

先日、ウェブリブログからお知らせが来ていました。 * * * みゆさん、あなたのブログの カウンター(参照数)がキリ番1000を達成しました 現在の参照数:7402 * * * アカペラ講座わげすたず日記のカウンターが、 めでたく1000を越えたようです。 慶事…

ハロウィン?

やっさんの引っ越し祝?激励手巻き寿司パーティをやりました。いつもとは違う格好をしてくるようにとの秘密指令があり、女生徒、武道家、マダム、カウボーイなど怪しい格好の人もいますが、危ない人はいないのでご安心を。 おいしいお寿司を食べながら、それ…

自由帖☆一ヶ月遅れのハロウィン?

何事につけ、 めまぐるしく動いている出来事というのは 実は水面下でそれまでずっと準備されてきたことだったりするわけで。 歌も本番でいきなり歌えるようになるわけでは当然なく、 地道な日ごろの練習が何より大事なのでしょうね。 というわけで今週もわげ…

自由帖☆冬将軍襲来

冬本番の夜の空。 月には雲がかかり、 しし座流星群を満足に観測できない状況にも関わらず、 今宵から気温は一気に冷え込むそうです。 放射冷却現象は起きづらい天気のはずなのに! なにゆえ。 天文観測及び夜歩きの際には、 防寒対策と防犯対策をしっかり取…

自由帖*新企画?

出張、仕事、徹レポに闘病、 それぞれハードな毎日が続いていますね。 そんな日々のささくれを癒す(?)新レク企画が、 今宵満を持しての発表となったのでしょうか? ……個人的にシェフの焼くお好み焼きを、 オタ●クソースでいただいてみたいです。

自由帖@冬来たりなば

文化の日の歌喫参加、お疲れ様でした。 蔵王連峰から紅葉前線が下りてきて、 シベリアから寒気団が大挙してやって来る季節となりました。 乾燥注意報もしょっちゅう発令されているようです。 乾いた空気にはストーブにかけたヤカンで、 渇いた心には素敵な歌…

自由帖

新たなる活躍の場を求めて、 今宵も鋭意活動中のアカペラ講座のわげすたず。 新曲の練習は順調でしょうか? 今日はできれば顔を出したかったのですが、 急遽入ったデータ入力160件∑(T△T)に体力を削られ、 あえなくダウンしてしまいました…… ううう、私も新…

自由帖

先週の練習では新曲の譜面が手渡されたとのこと。 今頃は練習に励んでいる頃でしょうか。 次なる舞台へ向けて、新たな活動の始まりですね。 先日聞いた歌で、良いなと思ったものがあったので紹介します。 みんなで歌っているときに、こういう気持ちになれる…

自由帖

さてさて、突然ですがお知らせをひとつ。 今週からブログ管理を預かっていた私ことみゆが体調不良のため 練習を長期欠席することになりました。 そのため練習状況の実況中継もしばらくお休みをいただきます。 その代わり自由帖は毎週新しいのを上げますので…

地下鉄駅コンサート

今回のコンサートのテーマはずばり『クラシック』。 同時開催中の仙台クラシックフェスティバルに合わせた協力事業ということもあり、 今までのアカペラではあまり挑戦する機会のなかった クラシック、唱歌系を中心とした構成になりました。 準備期間が長く…

自由帖 *宣伝込*

24時間TVのとき、あわや電波デビューか!?と騒いでおりましたが。 我らがアカペラ講座はこのたび、本当にブラウン管デビューすることになりました。 しかも生放送。 もちろん歌を披露する場面もばっちりあります。 時間帯や環境などに制約があるため見れる…

10/7の練習

いよいよ地下鉄駅コンも間近☆ 練習も本番仕様のガチンコ待ったなしでいきますよ! (おやつのための休憩はしっかり取るけれど) 【本日の練習メニュー】 実はここをチェックすれば本番に発表する曲が大体分かってしまうという罠。 ・見上げてごらん夜の星を …

自由帖

今週は業務連絡中心だよ。 10/13(月・祝)の詳細が決まったので、お知らせします。 出演者は念のためチェックしておいてね。 【本番】 10/13 14:30~15:00 仙台市営地下鉄勾当台公園駅 公園出口2付近 【集合/本番までのタイムスケジュール】 ・12:30 朝市ビ…

9/30の練習

地下鉄駅ライブまであと2週間。 チョーさんいわく「カノン、歌えるようになったじゃない」とのこと。 今度の本番ではアカペラ講座の名にふさわしい生演奏で 道行く人を酔わせてしまいましょう♪ 【今週の練習メニュー】 ・翼をください ・遠い日の歌 ・Down B…

自由帖

先週行われたいも煮の模様、 間近に迫った本番への意気込み、 アカペラ講座に関することであればお題は自由。 メンバー以外でもコメントは大歓迎です。 どうぞお気軽に書き込んでください♪

9/23の練習

地下鉄ライブまであと半月! いよいよ練習にも熱が入り、本番へ向けてテンションが上がっていく時機。 小林先生の指にも力がこもり、朝市通りにピアノの音色が響くそんな夜。 しかし管理人はまたしても体調不良のため早退しました。 最近こんなのばかりで本…

自由帖~秋休みモード~

いつもの美声が見る影もない鼻声の管理人みゆですこんばんは。 風邪っぴきのため昨日はお休みをいただきました。 来週も帰省のためお休みをいただくことになります。 個人的都合で申し訳ありませんが、 二週間ほどはこちらの自由帖に何でも書き込んでいただ…

9/2の練習

24時間TVステージでの出演が成功のうちに終わったのも束の間、 練習は次なる出演の場へと照準を切り替えつつあるようです。 次の舞台は地下鉄ストリートライブinせんクラ。 10月の本番までは一見時間がありそうですが、 練習回数に換算すると実はあと6回くら…

24時間TVチャリティーライブコンサート

まりちゃんが見つけてくれた24時間TV協賛企画、 我らがアカペラ講座は初参加です。 こういったマスコミ系のイベントに参加するのも初めてのこと、 現地スタッフさんのお力添えや多くの観客の皆様の温かな眼差し、 そして前後に出演したグループの方々との短…

自由帖

夏もそろそろ終わり。 今回の練習の最中にまりちゃんの家で子猫が生まれたという嬉しいニュースが飛び込んできました! 可愛い子猫は現在貰い手を募集しているようです。 興味がある方はコメントを是非どうぞ☆ 念のため、24時間TVについての連絡事項を以下に…

8/26の練習

24時間TV出演まで一週間を切りました。 いよいよ練習も本番仕様。 臨時練習が金曜日にあるとはいえ、指導者がつく練習はこれが最後です。 この日来たメンバー全員が日曜の本番では出演OKという嬉し驚きの出席率。 熱い夏のラストを飾るステージは、 秋の匂い…

自由帖

今日の連絡事項は主に先週の確認でした。 24時間TV出演まで、練習はあと2回! 比較的慣れた3曲とはいえ油断は禁物。 しっかり練習して集まった若人たちにPRしましょう♪

8/19の練習

お盆明け初の正規練習日。 実は盆暮れ正月明けの練習はとてもオイシイのです。 何故なら各地に帰省もしくは旅に出た方々からのお土産ラッシュが期待できるから。 今回もその例に洩れず、差し入れいっぱいの幸せなひとときとなりました。 ***本日のメニュー**…

自由帖

8/31(日)に出演予定の24時間TVについて、 いくつか打ち合わせた事項があるのでご連絡です。 参加予定者はどうぞチェックをお願いします。 自主練習の予定もあるよ。 チーフも書いてますが、どこかひとつのパートが欠けるのは寂しいものです。 「誰かが行く…

8/12の練習

本年度の目標:自主独立 別に誰かが決めたわけではないのですが、 実際そうなのではないかと思うくらいに 最近みんなが言いだしっぺの自主練習や自ら探してきた本番の予定が多い気がします。 そんなわけで今回もお盆休暇のため講師陣不在の自主練習。 ゆうい…

自由帖

さて、練習のところでも案内しましたが 今月末に急遽出演予定が組まれることとなりました。 8/31 16:20~ 仙台市役所前市民広場・円形公園ステージ ミヤギテレビ24時間テレビ チャリティーライブコンサート に出演決定! ダメモトでも何でも、応募してみるも…

8/5の練習

皆さん、大変です。 先週に引き続き、更なる出演舞台が決定しました。 その日程はなんと、今月末です。 8/31 16:20~ 仙台市役所前市民広場・円形公園ステージ ミヤギテレビ24時間テレビ チャリティーライブコンサート 今のところ3曲程度を披露予定です。 運…