若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハーサルしました

目には青葉 山ホトトギス 初鰹 山口素堂の句がチラシのモチーフとなっている、仙台合唱団の定期演奏会のリハーサルが4月29日に行われました。5月14日の本番に向けて、出入りの確認などを行いました。 本番では、思わぬ事態が起こらないとも限らないので、し…

課外授業

気仙沼へ。 4月22日(日曜日)、メンバー6人でお出かけしてきました。 2月から続いてる出張で、ここんとこは仕事オンリー、頑張っている”やす”です。 その頑張りが一気に報われた、そういうご褒美のような一日を過ごしました。 計画をしていた、「気仙沼へ行…

光陰矢の如し

職場の向いにいる職員さんがほぼ僕と同い年なんですが、昨日肩が何故か痛むらしくまさか四十肩かなぁとこぼしていました。 気付けば40代も視野に入ってるんだなぁとふと思う今日この頃です。 日頃の運動とかも大事なんだろうなー…。やってねー。 さて、そ…

桜も咲きましたね

桜も一気に花開きましたがまだコタツが居間に鎮座しているドリーです。 もうすぐ5月という衝撃。 あんまり春っぽい感じがしないのは日中ずっと室内で仕事してるからですかねー。 明日からは暖かくなるみたいですけど。 季節の変わり目は体調崩しやすいので、…

いつでも夢を

4月9日日曜日、晴れ、春 エルパークにて、仙台市民うたごえ喫茶に参加してきました。 若星Zは、オープニングで恋ダンスを披露させていただきました。 今回も大盛況で、約150人のお客様の入りがありました。 いい歌をたくさん歌えて、楽しかったです。集客が…

新年度迎えましたねぇ

職場を異動して年度末よりも新年度あけが仕事のピークのドリーです。 あれよあれよと日にちが過ぎている間も若星zは活動を順調に続けております。 やっさんがブログを書いててくれてたおかげで間があかなくてホッとしてます。本当に感謝。 さて、今週も例に…

合同練習会に参加しました

平日は茨城での勤務の為、週初めと週末に桜前線の上野駅でV字ターンをするという不思議な生活をしているやすです。 昨日は、日立システムズホールで、仙台合唱団との合同練習がありました。平日の練習に参加できない僕にとって貴重な練習機会でした。 鏡を見…