若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

オリジナルソングたたき台その2

書いてた文章が、間違って全部消えてやさぐれたのでオリジナルソングの修正版及び、それに皆からでた意見を改めて書きます。さらばさっきの自分の文章・・・。

ちなみに()の箇所が今回でた意見です。

オレンジ色に染まる 教室

黒板の 君の文字

セピア色した いつかの記憶 たどる帰り道

そよぐ風の中に舞う落ち葉が もうお帰りとささやいている

この空のした 今君は 何を想っているの?

もしも つまずくことがあったなら 今度は僕が伝えるよ

秒速500mで 進む明日を 掴みにいこう

ーここまでは前回のたたき台と変わりませんー

自転車に君を後ろに乗せて

(君を自転車の後ろにのせて)

(海辺を走る自転車)

(二人を乗せて走る自転車)

つぶやいた 君の言葉

(背中できいた 君の声)

(つぶやいてみた 君の言葉)

色褪せないよ あの日の気持ち これからもずっと

夕暮れに浮かぶ飛行機雲 今日の終わりは明日へ繋がっているから

(夕暮れに浮かぶひつじ雲(鱗雲他いくつか) (~明日へ続いてるから)

この空のした 今僕は 君の歌紡ぐよ

もしも 笑顔曇るそんな時は 今度は僕が信じるよ

秒速30kmで 巡る季節を 追いかけていこう

(秒速3万mで)

ー以上ー

今日、この歌詞を作ってる間に浮かんでいたイメージというか背景的なものを練習に来てるメンバに口頭で言いましたが、次の記事に文章で残すので、参考にして改めて歌詞をいじってみてください。