若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

オリジナルソング作成してました

いつまでもこっぱずかしい妄想をブログトップに載せてました。

深夜のテンションって怖いですね。イケル!インスピレーション来てる!って思ってました。

翌日、職場でブログチェックして一人悶えてました。

それはさておき。MLで伝えたとおりオリジナルソングの一番をきっちり決めようという事で、今日はオリジナルソング作りしてました。

今までの歌詞だと↓の記事に書いたような背景が伝わらないぜ!!という思いで、最初から見直しました。

ほぼ別物です。(苦笑)

そして、1番を決めると言っときながら、興に乗った僕たちは2番まで作りました。

作成中、皆でやれ恥ずかしいだの甘酸っぱいだの連呼してた作品です。

だが、悔いはない。世界観、出し切りました。

それではどうぞ!

「タイトル未定」

オレンジ色に染まる教室

モノクロだった僕の世界

続いてく日々のたどりつく先が見えなくて

過ぎてく日々をただ眺めてた

だけど君が教えてくれた

黒板に書いた君の文字

大丈夫明日が僕らを待っている

もしもつまづくことがあったなら今度は僕が伝えるよ

秒速500mで進む明日を掴みにいこう

帰りのバスに入り込む夕日

思い出すあの頃

久しぶりに会う君と何を話そうか

ただいまとおかえりで始まって

今までとこれからの話をしよう

あの日の気持ちこれからもずっと

手を繋いで秒速30,000mで巡る季節をおいかけていこう

(終わり)

俺の妄想と雑談を基にストーリーを作って、もらったフレーズから作っていったらこうなりました。

ストーリー作るのが楽しくなっちゃって、歌詞的なことあまり考えてなかったなぁと今思いますが、まぁいいか。

意見、感想お待ちしています。