若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2011-01-01から1年間の記事一覧

備品購入のご相談

こんばんは、Satocoです。 メンバーの皆さま、クリスマスライブ本当にお疲れさまでした! 来年も楽しく歌っていきましょうね~♪ さて、その今後の活動にも関係してくるのですが、 今回のライブ開催にあたって、チョーさんとC田さんより 暖か~いカンパをいた…

活動番外編:ゴスペルライブを見てきたよ('ー`)

hurryです\('ー`)ノ。 遂に本格的に降雪が始まりまして('Д`;)寒いどころか、道路が凶器になり始めましたので、皆さんマジで気をつけて下さいよー、と何処かの空で叫びつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 …クリスマスライブ報告からの、…

クリスマスライブ、無事終了しました(゜∀゜)

hurryです\('ー`)ノ。 報告までにちょっと間が空いてしまいましたが、12月18日はクリスマスライブを太白区中央市民センターで行ってきましたよッ!! 当日は女子駅伝で市民センター付近の道路が混雑していた事はありましたが、お日柄自体はとてもよく、…

クリスマスライブ直前Σ(゜Д゜)

hurryです\('ー`)ノ。 勤め人としては、クリスマスよりもまずは師走の忙しさの方にてんてこ舞いしながらも、皆既月食で自然の神秘分を補充して、ちょっと満悦になってみる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 それでは、去る12月13日の練習内…

雪が降ったらしいんですが…(・-・)?

hurryです\('ー`)ノ。 初雪はとっくに終わっているようでして('Д`;)、さらに朝に雪がちらついたりしているようなのですが、一向に目にする事ができず、代わりに雪虫を見て雪を見た気分になっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ちょっと…

( '∀`) <時間を~(時間を~)♪

hurryです\('ー`)ノ。 なんだか話によると、今夜の仙台では初雪が降ったとか聞いてのですが、hurryは目にできませんでしたので、頭の片隅に疑問符が浮かんでしまうばかりです、な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、11月29日の練習内…

秘境探検!若星Z☆ Σ(゜Д゜)

hurryです\('ー`)ノ。 自宅の玄関の扉を開くと、ふと雪虫がふら~ふら~と飛んでいる姿が目に入り、冬の風物詩がやってきたものだなぁ、なんてしみじみ感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、11月22日の練習内容です(゜∀゜) ・牧…

もう冬…と言っていいですヨネ?

hurryです\('ー`)ノ。 近頃、急激に寒くなりまして('Д`:)秋冬のスーツでは夜間は戦えないなぁとつくづく感じながら、夜の寒気に震える今日の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ホント、風邪引きやすそうなんで、皆さんお気を付け下さい(>_ さて、11月…

『ゴスフェス』に参加してきましたよ(゜∀゜)

hurryです\('ー`)ノ。 朝の空気は凛として冷たいものの、空には澄んだ青空が広々と広がった、合唱日和のこの日! 仙台ゴスペルフェスティバルに参加してきましたよッ!(゜Д゜)オッシャー! 会場は三越前、そして演奏順序はなんとトップバッターΣ(゜Д゜;)チ…

甘柿といえば、渋抜き柿に限りますヨ

hurryです\('ー`)ノ。 先日の練習の際にシュンさんから美味しい渋抜き柿を頂きましたが、hurryの自宅でも知り合いから渋柿を頂いたので、渋抜き柿を作っている最中だったりする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、11月8日の練習内容で…

新メンバーさんいらっしゃい('ー`)

hurryです\('ー`)ノ。 暦は一歩ずつ確実に冬に向かっている一方で、陽気な日には路上でヘビさんを見かけたりして、まだまだ気温の方は冬には遠いな~、と感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、11月1日の練習内容です(゜∀゜) ・Ange…

バウムクーヘンは素晴らしいお菓子です('ー `)

hurryです\('ー`)ノ。 食欲の秋とはよく言ったもので、自宅で芋煮風味をしてみると物凄い量の具材が投入されると同時に、その全てが美味しい味につながる事に感動を覚えた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 先週に引き続いて間が空いてしまいま…

HCDの威力はすごかった(゜Д゜;)

hurryです\('ー`)ノ。 スポーツの秋! という事でもなかったりするんですが(笑)日課のエアロバイクを繰り返していたら、負荷が掛かり過ぎたのか右の腿が筋肉痛になってしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 …ホントにやりすぎは気をつけ…

千客万来でしたヨΣ(゜Д゜)

hurryです\('ー`)ノ。 県北の方では紅葉が美しくなっているようですが、hurryの近所の山はまだまだ青々しい、というか大半は針葉樹なんですけどね☆ な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、10月11日の練習内容です(゜∀゜) ・Angels …

萩ホールで歌ってきましたよー( '∀`)

hurryです\('ー`)ノ。 和やかな秋の日に相応しい名前を冠した「萩」の字が光る、東北大学の萩ホールにて30分間出演してきましたよー!! …正確には萩ホールの「エントランス」で歌ってきたのですが(笑)。 昨日10月8日は東北大学の「ホームカミングデ…

次の出演がすぐそこにΣ(゜Д゜)

hurryです\('ー`)ノ。 涼しさを通り越して急に寒さがやってきまして、体調を崩しやすい季節なのでビクビクしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、10月4日の練習内容です(゜∀゜) ・遠い日の歌 ・星に願いを ・Jupiter ・Amazin…

『駅コン』出演してきましたよー( '∀`)

hurryです\('ー`)ノ。 青が澄み渡る秋空ながら、熱すぎず涼しすぎずな天候で絶好の合唱日和だった今日この日! 仙台クラシックフェスティバルの一環である地下鉄駅コンサートに出演してきましたよッ!(゜Д゜)オッシャー! リハーサルの時から足を止めて耳を…

週末から本番ウィーク

朝晩はすっかり肌寒くなりましたねhurryです\('ー`)ノ。 嘘です。俺ですオレオレ。ドリーです。 今週はhurryがお休みだったので代打で書いてます。本当にドリーです。 今週は本番直前というわけでマイクを使っての練習でした。 各パートでマイク担当がある…

ようこそようこそ~('∀`)

hurryです\('ー`)ノ。 昨今の天気予報が、なんだか「気温が下がる下がる詐欺」に聞こえて仕方ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、9月14日の練習内容です(゜∀゜) ・遠い日の歌 ・星に願いを ・その他、「駅コン」発表曲 「そ…

「面白い恋人」を完食しました(笑)

hurryです\('ー`)ノ。 この頃になって、朝夕がようやく秋らしく感じるようになり、夜もずっかりと眠りやすくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、去る9月6日の練習内容です(゜∀゜) ・遠い日の歌 ・星に願いを ・Jupiter …

『駅コン』に向けて始動しましたヨ!

hurryです\('ー`)ノ。 なかなか気持ちよく晴れる日が来ないなーと思っていたら、台風が2つも足踏みしているらしいですよ!? と言うような今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、8月30日の練習内容です(゜∀゜) ・遠い日の歌 ・星に…

セミが安定して元気な今日この頃

hurryです\('ー`)ノ。 雨がちだったり、蒸し暑かったりと、迷走を続ける天気の一方で、題の通りセミばかりが元気に鳴いてる気がする今日の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、8月23日の練習内容です(゜∀゜) ・クリスマス・イブ ・Amazing G…

24時間テレビのイベントに出演してきました('∀`)

hurryです\('ー`)ノ。 猛暑から一転、急に気温が下がったり雨がちな天気が続いたりと、極端に天候が変わり体調が気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、去る8月21日に、勾当台公園で行われた24時間テレビのイベントで歌ってきま…

みんつく直前練習でした~

hurryです\('ー`)ノ。 去年以上の猛暑にうだりまくりな一方、ミニトマトが物凄く元気に実をつけている姿に心励まされる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 遅くなりましたが('A`;)去る8月9日の練習内容です。 ・青葉城恋歌 ・桜 ・唱歌メドレ…

仙台はやっぱり涼しいですネ

hurryです\('ー`)ノ。 福井から帰ってみると、(当時の天気が雨がちな曇りだったからかもしれませんが)非常に涼しく感じられ、やっぱり北の地方なんだなぁと痛感している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 写真は福井のお土産を掲げるあきさん…

福井の交流会に行ってきました( '∀`)

hurryです\('ー`)ノ。 7月30、31日と福井県で開催された、青年のうたごえ交流会に行ってきましたよ! 風力発電の巨大な風車の回る風景の中、激しいセミ達の鳴き声にも負けないエネルギーで満ちていた! そんな印象が自分の中で強く残っています。 「お…

連日蒸し暑いですな~

hurryです\('ー`)ノ。 酷暑と言う程ではないんですが、地味にムシムシとした暑さとどんよりした天気が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ちょっと遅くなりましたが、7月26日の練習内容(゜∀゜) ・Amazing Grace ・Jupiter ・星に願いを …

「みんつく」の打ち上げ(゜∀゜)!!

hurryです\('ー`)ノ。 連続投稿ですが、お付き合い下さいませませ。ジャンルの違う話ですので~。 7月19日は「みんつく」の翌日ながら、火曜日でしたので、我ら若星Zの練習日! ですが、自主練習日でもありましたので、「色々の話し合い兼ねて、みんつ…

「みんつく」出演してきました\( 'ー`)ノ

hurryです\('ー`)ノ。 大型の台風6号の接近で、猛暑から一転して涼しくなり、内心暑さの中休みでほっとしているような今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、去る7月18日の海の日に、青年文化センターで催された「みんつく」に堂々と参戦…

「みんつく」直前練習!

hurryです\('ー`)ノ。 連日うだるような酷暑が続き、通勤途中の徒歩区間が辛くてしかたなく感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 7月12日の練習内容(゜∀゜) ・桜 ・星に願いを 「みんつく」直前練習にして、小林先生の指導による「みん…