若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日の練習風景

小林先生のレッスンの日でした。 今週末の鳴子音楽祭への出演に向けて総練習的なことをやりました。 今日は、女声のパートの方の発声を重点的に指導されていて、どんどん良くなっていくのが分かりました。 僕たちが歌っているジャンルは、クラシックからポッ…

公園で歌いました

9月23日(土曜日)くもり 今日は、仙台市の勾当台公園で7人で歌ってきました。 私が勝手に作ったコンセプト(うたい文句)「仙台発 ハモるって楽しい~ by若星Z☆」 を譜面台に貼り付けちゃいました。 ハモることに興味がある方は、是非見学にお越しください…

9月19日(火)の練習報告

月曜日が祝日のため、週の初めが若星Zの練習日。 今日は自主練の日でした。 9月30日の鳴子音楽祭に向けての練習をしました。 伴奏CDに合わせて歌う練習をしました。 また、先日大和町のまほろばホールで歌った時の映像をチェックしました。 客観的に観て、い…

ポエム部

「WIND」 あの頃 僕たちに吹いていた風を 忘れられなくて 走っているよ 未完成な地図のまま 本当に馬鹿げているけど 誰かの悲しみに寄り添うこと さびしさと共にあること 同じ目をして話すこと 立ちはだかる壁の前に立つこと こんなにも勇気をくれるとは 風…

飲み会しました

土曜日は22:00を過ぎると、泉中央からのバスがないのです。 今日も、駅から5kmくらい歩いて帰りました。飲み会をすると、健康的になってしまうという逆説が生じてしまっているやすです。仙台から歩いたこともあるからそれよりはマシですが。 今日もめっきり…

9月13日(火)の練習報告

小林先生による練習日でした。 「にじいろ」の音取りと、その他鳴子音楽祭で演奏する曲の練習をしました。 それなりに歌えてきた歌も、どうすればより説得力が増すのかというようなことも教えてもらうことができました。 やはりこのようなことは、小林先生の…

黒川郡連合青年団合唱部の10周年コンサートに参加しました

本日9月10日(日) 大和町のまほろばホールで黒川郡連合青年団合唱部さんのコンサートに参加させて頂きました。 大成功だったと思います。とてもいいコンサートになりました。 なかなかないのではないでしょうか?このような素敵なコンサートは。 まあ僕たち…

路上練習レポ

9月9日土曜日、快晴。 今日はいつもの勾当台公園ではなく、肴町公園で練習しました。 仙台市街は、定禅寺ジャズフェスティバルの為に、音楽のまちと化し、見物客でごった返していました。 勾当台公園も会場の一つとなっており、足の踏み場も、路上ライブの隙…

9月5日(火)の練習報告

今日も楽しく練習してきました。 自主練でした。本番が近いので、その練習を中心にしました。 9月10日の黒川郡連合青年団合唱部の演奏会にゲストとして出演します。 放課後、中華屋で3人で夜ご飯を食べました。 「歌やってる奴なんて、ナルシストに決まって…

野外練習兼路上ライブ報告

9月2日土曜日 仙台の街の中心にあり、シンボル的な存在で市民の憩いの場でもある「勾当台公園」では今日も何やら楽しそうなイベントが催されていました。 そのようなものにはわき目も振らず、いやわき目は振ったけど、今日も楽しく練習をしてきました。 6人…

木曜の自主練レポ

「え?何かの間違いじゃないかって?」 いいえ、合ってますよ、木曜日なのに若星Z、練習しちゃいました。 木曜が練習日の仙台合唱団が本日休みになったため、私たち若星Zが練習場を使わせて頂きました。 演奏日が近づいてきているということで、本番を意識し…