若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

来年の活動について

年末いかがお過ごしでしょうか。

実家に帰る、懐かしい友人に会う、仕事している。

色んな過ごし方があると思います。

俺は忘年会等で若干暴飲暴食気味です。いかんいかん。

さて、そんな年末ですがゆういっちゃんが東京に行ってある企画を提出しにいってます。

それがこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014全国青年の歌ごえ交流会in福島 企画書

テーマ:みんなで福島に行こう・知ろう・歌おう

被災からの再建に向かう街や人の様子を全国のみんなに見てもらいたい

開催地:福島県南相馬市原町区

日時:5~7月のいずれかの土日

宿泊先:ホテル丸屋

企画会場:原町生涯学習センター

アクセス:別添のとおり

参加費:8,500円(予定)

    (宿泊費・交流会費含む)

内容:震災とその後の話を聞く会

   日うた祭典青年ステージ曲合同練習(RAKE 素晴らしき世界)

     〃      踊り(宮城の伝統踊り すずめ踊り)

   青年合唱発表会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度、練習の時にこういうものがあるよと説明しましたが、いなかったメンバーもいると思うので改めて説明します。

来年、日うた祭典という全国大会が11月に宮城であります。(…その是非はともかくですが)

で、その祭典の県で日うたの青年交流会をやるのが通例なんだそうです。

是非もなし。です。やるとなったら、やらねばならん。

という訳で、企画をどうするか参加確定のメンバーで話し合い、上記のように決めました。

来年は初夏にイベント第一弾として、この交流会のホスト役をすることになります。

ゆういっちゃんが行ってる東京の会議で交流会の日程が決まる予定です。

決まり次第MLで流してもらうようにお願いしています。

そしてさらに、日うた祭典の青年の部で青年発表の1ステージ分を担当します。

それが上記企画書のRAKEの曲歌うってやつです。

さらに、全体の流れの中ですずめ踊りもやるようです。

で、その練習も上記企画に入ってます。

というわけで、来年の若星Zの活動には11月まで交流会及び日うた祭典青年の部の内容が大なり小なり入ってくると思います。

若星Zで活動しているけど、そっちの方とはちょっとね・・・っていうメンバーがいてるのは分かります。

そういうメンバーには本当に申し訳ないですが、今年限りのことと理解してもらえれば幸いです。

なるべく、上記イベントに参加できるメンバーでそちらのほうの企画をまわすようにと考えています。