若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のことを考えるとドキドキです

結局ブログで告知しませんでしたが、明日は歌カフェというイベントをします! 90年代~2000年代までのJPOPをギターの生演奏で来た人で歌おうというものです。 カフェなので一応ソフトドリンクが少しあります。 その司会が俺なんですねー。 仕事も年度…

今週が始まりました

4月なっちゃいますねー。 世の中的には新年度っていうやつです。 仕事的にはまだなんですけどね。 さて、新年度というわけで今日は親団の総会に行ってきました。 大事なことは若星zのメーリングリストに書いたので、ここはそれ以外のこと書いときます。 親…

今週の動画アップしました

土曜までが一週間なので、ギリギリ間に合ったかな! 今回はコブクロ×絢香の「WINDING ROAD」です。 この曲、テナーのキーが高いまま続くので結構キツイのです。 実は動画はリテイクで最初ほぼ終わりまで歌ってからのやり直しだったので、もう喉が枯れてもい…

練習報告の代打

たまには代打「俺」!ってことで、こんにちは。ベースのやすです。 今週の練習風景をお伝えします。 小林先生のレッスンでした。 練習した曲は、笑顔、ハピネス、やさしさに包まれたなら、ワインディングロード、でした。 それから、今週末ある総会に向けた…

夢であいましょう

確かそんな番組が大昔にあったらしく、実家のケーブルテレビ番組を眺めてたら(金~日と帰省しとりました)親父がそれを観ようと言い出しました。 映像は白黒だし、黒柳徹子は若いけど相変わらず会話の間が短いし、全部はちょっと観れなかったのですがテーマ…

今日は親団にて宣伝してきました

何をかって、それはですねー。 もうちょっとだけ秘密にしますっ。 文章で説明するのって意外と時間かかるので。。。 今日はもうお休みするのです。 木曜しんどい。はやく金曜のオフになってほしいぞー。

極まってきたぜ

歌が・・・ではなくて、手早く簡単に作れる料理が。 今日は焼きそば・昨日はパスタ。 全部麺類ですが、ご飯炊くことないんでちょー楽なんです。 仕事遅いとこういう簡単なレパトリーも大事なんだなぁと思う今日この頃です。 ついに歌とはまったく関係ない内…

残すはタイトルのみ

今日のお昼休み、職場で歌詞を書き終えました。 前回の時も、実は職場の昼休みに骨組が出来たので何か良い効果があるようです。 多分うだうだ考えてられないので思考に勢いがつくのかもです。(苦笑) というわけで、まずは先生に送る前のプレ版ですが↓が次…

時間が足りない

去年の今頃は青年交流会の企画を練り練りしてた頃でしょうか。 あの時もしっかりスケジューリングしなきゃと思ってましたが、今回も何か焦ってます。 思ってる以上に色んなことが進んでない気がする。。。 作詞・今月末のイベント。二つだけなんですけどねー…

今週もおわったー

年度末で、諸々大変ですが今週も乗り切りました。 明日やれることは今日やらない。 これでどこまでいけるかです。 なるべく火曜の練習には参加していきたいんだけどなー。ちょっと不安。 とりあえず休日は思いっきり休日的な楽しみ方をすることだけ考えます。

今週末は

うたごえ春祭りというイベントで歌の発表します! 春祭りだけどインドアです。 そんな野暮なこと言っちゃいけません。(お前だ) 銀河鉄道999、歌ってきます!

4年目の今日ですね。

うーん、書こうとすると言葉にするのがとても難しいです。 個人レベルの話をすると、震災が契機になったことがたくさんあって、それが今の自分に繋がっています。 あの日を否定する事は今を否定することになるようで、自分にとってはとても複雑な心境になり…

低気圧よ、君は去ってゆくんだね

昨日、グループメールで弾丸低気圧が来るので今日はお休みとメールしました。 朝の光で目が覚めた僕はメールを開いて気付いたのです。 今日はやっぱり練習しませんかというメールが来ていたことに。 おい、低気圧。君のおかげで僕の発言の信頼性が傷ついたの…

三寒四温で春が来る

今日は暖かい一日だったなぁと思います。 ほぼ室内業務なので、お昼休みの一時散歩して思っただけなので一日中暖かったのかは不明ですが。 ってこういうこと考えちゃうのが職業病かも…。(苦笑) 俺はもっと自由でいたいぞーーー。 なんの話だ。 春が近づい…

Facebookにて

若星zのFacebookがあります。 ネットでも活動中。 そんなわけで、今日もチェックしてたらアンジェラ・アキのコメントが出てるじゃないですか。 アンジェラ・アキが好きなので好きな音楽のとこにアンジェラ・アキって入れてたら自動でフォローしてくれてたみ…

今日もお休み(練習的な意味で)

19時直前くらいに仕事を切り上げて携帯を確認したところグループメールが数件。 体調不良と仕事で休みますが4名。 パート的にソプラノ・アルト全滅。テナー俺だけ。ここまで確定。 ご飯食べた後、ちょっと遅れて練習場に入ったらシュンさんがぽつねんと一人…

昨日はお休み

ついに、連続更新記録が途絶えてしまいました。 検索されやすくするためにつらつらと書いてるので、続けることに意味があるんですが。 さーせん、せめて日曜は休もうかなぁ…。 メリハリって必要ですもんね。 そんなわけで、久しぶりにこれでもかっていうくら…