若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由帖

良い子と紳士淑女の皆様、おー待ーたーせーいたしました! 先週の自由帖のコメントでshunさんより第一報が来ておりましたが、改めて。 6月のみんつく以来うた喫以外では沈黙を守っていたアカペラ講座、 次なる舞台予定がようやく決まりました! 今度の出番は…

7/29の練習

ついに決定した次なる舞台。 (詳細は上記自由帖を参照ください) 秋に向けていよいよ練習も本番モードです。 今はまだ小さな虫がわんわん飛び回っているような状態ですが、 いずれは飛んで火に入る夏の虫などではなく、 素敵なハーモニーを響かせる鈴虫にな…

自由帖

梅雨も明けて、いよいよ夏本番!ということで背景を変えてみました。 曇天が続いていますが、気分は青空を先取りです。 たった今、結構強い地震がありましたが皆無事ですか? まだ揺れている気がする……気持ち悪い(--; さて、今週土曜日7/26にはみんつくの表…

7/22の練習

嬉し楽しい夏休み☆ 社会人組も学生組も、都合がつく時は早めに朝市ビルへ来てみるといいよ。 早めに集ったメンバーの誰かが自主練習をしているかも。 今週も3人ほどが3、4時間ほど歌っていたようです。 1.遠い日の歌(新譜) みんなから集めたリクエスト曲の…

自由帖

今週の練習が捌けた後、 残っていたメンバー(やっさん、ゆういっちゃん、なおちゃん、みゆ)で 突撃アーケードゲリラライブを敢行しました。 今後少しでもこういう機会を増やしていけたらと思います。 参加できる範囲で、他のメンバーの皆さんも次回はぜひ…

7/15の練習

上手な歌の歌い方から、 料亭のたまごかけご飯のレシピまで、 トリビアよりも役に立つ知識を得ることのできる毎週火曜日のアカペラタイム。 そんな愉快な練習の、今週のメニューはこちら♪ 1.唱歌メドレー 今週はこれのみ。 誰でも知っているシンプルな曲であ…

自由帖

歌の練習はもちろんのこと、 最近はレク係が最も活発な活動をしてるような気がするのは気のせいでしょうか。 【直近のイベント】 「蛍を観に行こう会」 日時 7月18日(金) 18:00~21:00 場所 蛍のいるところ(やっさんだけが知っている穴場) 集合場所 …

7/8の練習

残念ながら雨天だった今年の七夕。 しかしアカペラのみんなは特に天の川の対岸に思いを馳せるでもなく、 遥か彼方の秋空に照準を定めて歌っておりました。 季節を先取りした気分です。 どちらにせよ仙台で七夕といえば八月を指すのですけれどね。 未来を目指…

自由帖~アカ講にシェフがやって来た~

……というわけで久しぶりの新人さん歓迎会です。 shunさん投稿の写真を見ていただけると分かるのですが、 スイカありたこ焼き(?)ありの楽しい会になりました。 今回祝われたのはテノールの新メンバー。 恒例のニックネーム授与式では、 紛糾の末【シェフ】…

7/1の練習

今週は自主練習でした。 しかしながらshunさんのギター、 そしてチョーさんの発声指導と、 普段に勝るとも劣らない充実した練習内容となりました。 1.Deep River 2.見上げてごらん夜の星を 3.Down By The River Side 4.翼をください 5.We're All in This Tog…

歓迎会です!

久しぶりの歓迎会でした。出演続きで遅くなりましたがたこ焼きパーティで歓迎しました。みんなで替わりばんこに、たこ焼きを焼いたところ歓迎される岩田さんの手つきがあまりに見事だったのでシェフ岩田と命名されました。