若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由帖(生誕祭)

昨日(昭和の日/以前の天皇誕生日)晴れて誕生日を迎えたメンバーがいます! その名は… やっさん! おめでとうざいます!! ポエムやイラスト、楽しい企画立案の手腕はまさに陛下級、 たとえ祝日の名称が変わっても昭和生まれのメンバーはこの日を忘れません…

4/29の練習

いよいよ本番までのカウントダウンが始まりました。 歌って跳ねて時々踊って、 そして最後に笑うためにも最終調整がんばっていきましょう♪ 0.発声練習 今回は写真入りです!豪華!!(下記事参照) 次の練習日5/6も祝日ですよ。 18:30からやってますので仕事…

これが噂の

今日は休日だったので、定刻前についたら、やっていました。チョーさんによる初声練習です。早く来るとお得なことも。

自由帖 兼 連絡

いよいよ間近に迫ったお花見と合唱団コンサート。 それらについて若干補足があります。 ・4/26(土) 16:00~ 桜チル 闇チーズフォンデュの会 開催決定!!! 集合は榴ヶ岡公園 森のうた中央噴水前です。 持ち物はお皿、お箸やフォーク、コップ、各自飲み物…

4/22の練習

更新が一日遅れて申し訳ありませんでした。 昨日は帰宅後爆睡してしまいました…… 皆様も慢性疲労にはご注意ください。 1.世界がひとつになるまで テノールに新人さんが加入しました! 先週の見学者の方です。わーいパチパチ\(*^▽^*)/ というわけで今週…

自由帖

5/11(日)での衣装ガイドラインが決まりました。 参加者はチェック願います。 【当日参加者の服装】 上:白のシャツorブラウス、ネクタイやスカーフなどの巻物 下:デニムのボトムス(色は何でもOK) 合唱団のカラーリングとの差別化を図るため、 当初ピン…

4/15の練習

桜は満開、春爛漫。 今回も新人の見学者一名が見守る中、発声練習からスタートしましたよ。 0.チョーさんの発声練習 新人さんは時間の都合で残念ながらここまでの参加。 しかしわずかの間合わせたゆういっちゃん達からは かなりの美声の持ち主と大絶賛。 次…

自由帖

さてさて、今更ながらいくつか告知をしましょうか。 ・4/13(日)14:00~ うたごえ喫茶 於仙台市シルバーセンター 我らがアカペラ講座も演奏予定。 活動に興味を持っているけどいきなり見学はちょっと…… つかアカペラ講座ってどんだけ~? という方々も気軽…

4/8の練習

折角花見の話が出ているというのに、 お外では既に桜が満開の気配…… 今年の花見は何の花を愛でることになるのでしょうか。 本日は見学者一名を交えての練習です。 0.チョーさんの発声練習 ポイントは【自分の声がどこで響いているのかを確認すること】とのこ…

4/1の練習 兼 自由帖

昨日はエイプリルフールでしたね。 皆さんちゃんと嘘はつきましたか? もちろんついていいのは罪のない嘘限定です。 嘘のような本当の話ですが、 管理人は数年ぶりのひどい風邪を引きました。 幸い今は随分良くなったのですが、 一時期は本当にもうダメなん…