若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画とったどー

休日は家に帰ると眠くなるドリーです。 横になってPC使おうとするから眠っちゃうんでしょうね…。 さて、今週はお休みのメンバーもいました。今までなら練習お休みになりかねないところですが、新メンバーのナオナオが参加してくれたのでどのパートも穴をあけ…

良いことが続くなー

出演オファー2ついただきました。ありがたいですね! がっつり前向きに検討したいです。 ホントのホントに良い風が吹いてるなっ。

弓のような月が浮かんでた

6月のとっておきの音楽祭に向けて練習を急ピッチでしているとこですが、9月のミニコンサートの出番を見据えての練習もしときたいところです。 なんか、本番に追われてやるよりは本番を追うくらいの余裕が欲しいなぁと。 まぁ、ミニコンサートの中身決まっ…

今日は自主練~♪

ここ数日プライベートでドタバタしており、更新頻度が落ちていました。 ブログ面白いねと楽しみにしている方々、今日からリスタートします。 さて、今日は自主練でした。いつもは全体的に歌ってさらう感じですが、今日はメンバー主導でWINDINGROA…

昨日の練習にて・・・

アルトに歌カフェ参加してくれた方が正式にメンバーに加わってもらいましたー! あだ名も決まりました。ナオナオさんです。 アルトが二名になるのって…えと1年ぶりくらい? 改めて、メンバーになってくれたことが嬉しい! 今、若星zに良い風吹いてると思う…

明日は先生の練習!

とっておきの音楽祭の参加も決まったし、新曲の楽譜があるのかも楽しみです。 今年歌ってる曲は歌ってて楽しくなるものばかり。 新曲もそのラインナップに加わる元気な曲なので先生の編曲に期待なのです。 明日も楽しく! 歌カフェに来てくれた方も来てくれ…

今日もライブ!

今日は親団の歌声喫茶でオープニングアクトを務めさせてもらいました。 アナウンスなしでいきなり始めたので、ざわついてた会場が一気にシーンと聴き入ってくれるモードになったのはなんかちょっと嬉しかったです。 一曲歌って即撤退でしたが歌カフェの進行…

花見ライブしてきたよー

雨も正午すぎにはほぼ止み、花見兼ライブを開始。 天気、曇りのち弱雨、風強し。周囲の花見客もちらほら。 当初はほぼ飲み食いだけでしたが珍田さん達が差し入れと発破かけるという名の応援をいただき、歌い始めることができました。 周りはノーリアクション…

花見といえば

桜の時期だし、桜坂歌いたいなーと思ったんです。(若星zのレパトーリーにあるんです) 季節の曲はシーズン逃すと歌う候補から外れがち。 あぁいうゆったり目のテンポでちょっと切ない曲が好きなので何回か提案してるのですが、華麗にスルー。 花見で歌うに…

花見ライブやるよ

今週末、11日(土)お昼12時~夕方まで。榴岡公園です。 場所は現地の場所取り次第です。 なみに歌う曲目は…これはここで書かないほうがいいのかな。一応ね。 あと、とっておきの音楽祭の曲目も確認しました。 笑顔・今年のオリジナル曲は進展具合を見て…

明日は自主練

花見ライブの日程・とっておきの音楽祭の曲目、この項目はマストで決めます。 早めに決めたいのは今年度予算の使い道、今年度の役割分担、6月歌カフェの曲目。 こんなもんかなぁ。 明日は年度末締日の前日。 練習定刻に間に合うか…不安。

相談を受けた時の対応

俺が後輩と飲んだ時→後輩の意見を聞いてるうちにいつの間にか仕事論的な説教をする。 俺が団長に相談した時→自覚の有無を問わず日頃思うところを受け止めてもらう。 帰宅しながら思いました。これが器量の差ってやつっすな。 今日、二時間半くらい話を聞いて…

桜咲く

今日は東北大はじめ、いくつかの大学で入学式だったそうです。 べ、べつに学生にもう一度戻りたいなんて思ってないんだからねっ 学生に戻ったら真面目に勉強をがんばりたいドリーです。こんばんは。 今日は入学式の一方で仙台の桜開花宣言の日でもありました…

うーん…!

自主練、歌の練習と次の事も考えましょうー。 花見ライブ・とっておき・歌カフェ2回目。 あと、何やら親団のミニコンサートにも参加かも? 多忙な予感。

歌カフェ無事に終わりましたー

火曜日は歌カフェを開催しました! 90年代~00年代くらいのJPOPを参加者と歌ってみようというこの企画。 参加者は広報の弱さもあって二人だけでしたが、逆に若星zの良さであるアットホームな感じにできたかなぁと思います。 なんせ、たった二人だけのお…