若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張記、エピソード1

みどりの窓口で、おおみか駅までの切符を買おうとして、三河安城行きを買わされそうになった。 先週の水曜日の話。 茨城と愛知では全然違う。 でも、そのまま、窓口のお姉さんの聞き間違いに任せて、行ってみる自分も想像してみる。 実際はそんな余裕はない…

10月22日の活動報告

10月22日 即位正殿の儀のため祝日でした。 台風で緩んでいる地盤に雨が降り続く寒い日でした。 こんな天気では、普通に過ごしてたら、落ちてしまう。いかんいかん。ということで、少しでも気分をあげるために朝市ビルに行く30分前に、エスパルの地下の…

ハッピーハロウィン!

わげすたーづのTシャツ、略して「わげT」には、カボチャがよく似合う。 やす

お気に入りの記事

若星Z☆つれづれ日記の記事で気に入ってる記事を何度も読み返す。 そうすると、何度でも思い出が蘇ってくる。 現実逃避もたまにはいいじゃない? 楽しかった思い出に浸って、気分を上げていきましょう。 これは、みゆちゃんが書いてくれた記事です。 今回、…

週末のこと

ブルース・スプリングスティーンの歌い方が、なぜ妙に私の心を打つのだろう? な、今日この頃。今週も気付けば火曜日となってしまいました。 今日は、若星Z☆は自主練でした。オリジナルソングでまだレコーディングが済んでないものを練習したようです。 よう…

あの日にプレイバック

そういえば、ハモネプの予選にでたことがありました。 まりちゃんが申し込んでくれて、東北地区の予選は何と朝市ビルで行われたのでした。 「粉雪」と「大都会(英語ゴスペルバージョン)」で出場した記憶があります。 それに合わせて、なぜか鍋の会(鍋部)…

秋の夜長に

食べ物が美味しい、運動しても気持ちがいい、いい季節になりました。 そんな秋の夜長に、相変わらずマイペースで、仙台合唱団のブログを整理してます。 復元できる写真はほぼ戻しました。コメントも半分くらいできたかと思う。 この先誰が読むとも知らぬ、誰…

朝市スタジオにて

今日は、小林先生のレッスン時間を使って、レコーディングをしました。 11名の参加、22時まで押したものの、2曲のレコーディングを終えることができました。 「登場曲」、「僕らはいつも」でした。 D51合唱団の新井さんが、国鉄祭典のお礼にいらっしゃ…

福祉施設での歌う会

10月5日の今日は、レモンの日だそうです。 利府町にある福祉施設で、仙台合唱団の出前歌声喫茶があり、参加してきました。 午前中のうちに加瀬沼公園に着いて、芋煮会の客でほぼ満車の駐車場で一人弾き語りの自主練をしてました。 車のドアを開けて自然の…

オータムフェスに行こう!!

健康が一番。 日頃から、健康に対して関心を持って、健康であり続けるためには、年に一度の健康診断では足りないと思います。 オータムフェスに行って、骨密度を計ったり、サプリメントの試供品をもらったりして楽しみましょう。 また、福祉系の人とつながり…

懐かしい記事発見。

2012年9月。とっておきの音楽祭in山形、&イモーニ ↓ https://sendai-acappella.at.webry.info/201209/article_3.html 同じイベントの記事を仙台合唱団のブログの復元作業をしてて発見しました ↓ https://sendaigassyoudan.hatenablog.com/entry/2621…

10月1日の練習報告

消費税の税率が10パーセントとなりました。 って書きだすと愚痴しか出てこないですが、10月になりました。 今日は、若星Z☆は自主練習でした。 オリジナルソングでCDに入れる曲を練習しました。 最近の若星Z☆は、歌って、録音を聴いて、歌っての繰り返…