若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君は見ているかあの壁を

若星zの良さの一つに謙虚さがあると思います。 例えば親団との連絡用にと練習場の壁にホワイトボードを設置したものの、告知はボードにだけ書いてアナウンスしてないとか。 それ謙虚とちゃうんじゃね?って思わなくもないんですが、まぁそのなんですか。わ…

フリーダム部門で最優秀賞!

日曜日の大郷町文化会館で行われた青年文化祭のフリーダム部門で最優秀賞いただきました! Facebookのほうにも書きましたけど、色々なことが上手く重なって、本番のステージがただ上手に歌う以上の事が出来て、大会の意義にも沿えたその結果の受賞だ…

暗譜について

自分なりに情熱をかけて書いた内容が記事に反映されずまっさらな状態になってしまいました…! ちょっとこれは結構ガックリ。そこそこの長文だったのに。ブログ怖い。 と言うわけで、俺は暗譜についてはジョセの言葉がすべてかなぁと思ってます。 本番で間違…

今日のまとめ

日曜の本番ととっておきの練習+延長戦でDaydreambiliverを歌いましたー。 来週の動画撮りは笑顔です。楽譜見ない人が増えるといいね! さて、昨日予告していた歌喫について少し意見交換が出来ました。(練習時間もほしいので少しだけ) で、少なくとも大枠…

明日は本番直前ですが

6月末の歌喫の事も話したいです。 まだ何も動いてないんですよね…。 とりあえず、前回の歌喫での情報を過去のブログより 歌った曲↓ 世界に一つだけの花 勇気100% アンパンマンマーチ 空も飛べるはず それが大事 カントリー・ロード WINDING RO…

楽しく歌ってるように見えるには?

皆で歌ってるのは当然楽しいんですけど、それが楽しそうに見えるってまた別の話なんだよなーと。 いや、親団の〇能さんから本当は参加したいけど足引っ張りそうで…。と言われたのが気になって。 youtubeで観てるコーラスグループ(プロ)の人たちはそりゃも…

そう言えば昨日の練習は…

現在のメンバー勢ぞろいでした。練習終わって帰る途中に気付きました。 貴重なことを貴重と思わず過ごしてしまったなぁと、ちょっと勿体なく思いました。 社会人グループなので誰かはいないはずって意識が根付きすぎたのかなとか、もっと人数多い時期も知っ…

明日は小林先生の練習日

自転車を漕ぎつつ、ふとある事を思い出していました。 仙台の某混声合唱団は年2回(だったかな?)の発表のために練習をしていると。 さて、一方で若星zは5月6月7月9月と発表が立て続けにあります。 昨日はハーフマラソンもありまして、某公務員ランナ…

一週間以上ぶりの更新

ぼやぼやっとしてると過ぎるものはなーんだ。 正解:今日という一日。 なんも上手い事言えてへんがな。 それはさておき、GWで練習お休みあったのもあり気付けば更新しないままはや一週間。 えっと…書くことあるかな。。。 そうそう、5月24日(日)の曲目…

書き忘れていたことが…!

ブログに動画あげることで頭いっぱいでした。 GWの火曜日(5月5日)はお休みで、先週の自主練で決めました。 と言うわけで、いつでも見学来てねとブログに書きましたが来週はお休みです。 ゆういっちゃんがコメント書いてましたが、新曲も増えてます。 先…