若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2012-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!!

どちらかというと24日までが盛り上がってクリスマス当日の影が薄い気がしてるドリーです。 商業臭がするクリスマスイベントですが、だからこそ本筋を忘れちゃいけないと思うんです。 忘れちゃいけないと言えば、 …ブログ更新忘れててすいませんでしたっ。(…

~だぜって言葉遣いは普段ほとんど使わないんだぜ

~だぜって言えばAliceでしょと思った人、一緒に美味い酒が飲めそうです。古川本舗好きだー。 冒頭から人を選ぶネタですいません。数年前までニコ厨だったドリーです。 オリジナルスマイルのサビはテナーパートですが、♪顔つき暗いぜ~♪って歌ったときに普段…

Happy birthday !

練習へ向かう途中、見上げた夜空の月が綺麗に見えて嬉しかったです。 冬は空気が澄んで空が綺麗なんですよねー。 自転車なのでよそ見運転で事故らないように気をつけます。 おばんです冬生まれのドリーです。 さとちゃんからのメールであったように、今日は…

演奏会お疲れ様でした(∪v∪)

どうも、なおです。 11/11に今までお知らせしていた演奏会がなんとか無事終わりました。 メンバー、合唱団、スタッフの皆様お疲れ様でした~ 私も含め風邪っぴきも何人かいたり、若星Z☆で歌い始めてから一番大きな会場ということもあって直前まで緊張してお…

本番直前(((o(゜▽゜*)o)))

どうも、なおです(^○^) ブログメンテナンスのため、記事更新がしばらくできませんでした。 わたわたしておりましたが、いよいよ今度の日曜日が本番です。 ~仙台合唱団第10回演奏会~ 2012/11/11(日) 開場/13:30 開演/14:00 会場:電力ホール チケット代:…

10月ももう終わるよ~

どうも、なおです(^○^) 気分転換に怖い話を読んだら、後ろを振り向けなくなりました((((;゚Д゚))))))) 耐性がないのについ見ちゃうってありますよね・・・。だって気になるんだ・・・。 さてさて、今週も自主練と火曜の練習があったのでまとめて報告します…

父なる海、母なる山

先日健康診断にいったものの、なかなか採血ができず何回かやり直したなおです。 注射苦手なのですんごい怖かったです(T_T) それでは、今週の練習の報告です。 仕事のため途中からの参加だったので、前半がどういった状況かわからないのですが、 今週も細かな…

記事のタイトルを決めるのはいつも迷います(切実)

どうも、なおです(^○^) 急に寒くなりましたね。湯豆腐が…!食べたいです…! 今週は火曜日の練習と自主練がありましたので、まとめて報告です☆ ♪火曜日の練習では若星Z☆の練習+合唱団の方々と合同での練習を行いました。 皆様お疲れ様でした。 次回の合同…

東北大ホームカミングデイに参加してきました!

どうも、なおです。 久しぶりの記事投稿でーす。イエイ☆ 今日は金木犀が盛大に香るなか、東北大のホームカミングデイ(HCD)に参加してきました。 今回も余興として萩ホールのエントランスで歌わせていただきました♪ 私達の前には邦楽研究会の方たちが演奏され…

ようやく秋になりましたネ…('Д`;)

hurryです\('ー`)ノ。 最近になって、ようやくエアコンなしで安眠できるようになってきました…('Д`;)嬉しい限りです。 hurryはホントに夏というか、暑さに弱いものですから、秋は待ちに待った季節ですよ! もう今年は酷暑はおなか一杯ですので、お願いだか…

山形の興奮さめぬうちに!

hurryです\('ー`)ノ。本日二度目の投稿です。 …私事で投稿が立て込み増して、スミマセン…('Д`;) さて、今回の投稿は、9月18日の練習の報告です。 山形のとっておきの、直ぐ翌日の練習ですな! 練習曲は以下の通りです(゜∀゜) ・星の世界 ・青葉城恋歌 ・…

隣県遠征! とっておきの音楽祭I N山形!

hurryです\('ー`)ノ。 いつまで真夏日が続くんですかね、え、10月末日までですか。それはそれは…hurryは溶けてなくなってしまいますヨ…。 と、戯言はおいておきまして(笑)。去る9月17日に、若星Z☆としては初の山形遠征となる、山形県のとっておきの…

雷雨ハザード('□`||)ガーン!

hurryです\('ー`)ノ。 前回の練習、9月11日は練習終了後に激しく稲光、そして強烈な豪雨!! 皆様、大丈夫だったでしょうか…('Д`;)。いやはや、あんな雷雨になるとは到底思いませんでしたよ…。初めは音もなく稲光だけだったので、「ヴィジュアル系バンド…

遠い日の歌…(は、歌ってませんが…笑)

hurryです\('ー`)ノ。 連続真夏日の記録更新なんだそうですよ、皆様。暑さに激しく弱いhurryにとっては、毎日が焦熱地獄です。ペットボトル無しでは生きていけません('Д`;)酷暑続きではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、9月6日の練習内…

「アメとムチ」の真実…?

hurryです\('ー`)ノ。 先日の練習で頂いた、北海道留萌(るもい)地方のお土産、アメとムチ。あれって何がムチなのか? と思いまして調べたわけですよ。 するとですね…別に味が変わるとか、そういう話ではないらしく。公式では「のどごしがよく、サラッとし…

24時間テレビのイベントに行っ てきましたヨ!(゜∀゜)

hurryです\('ー`)ノ。 今日も相変らず猛暑――というか、hurryにとっては酷暑としか言いようがない日でしたが――前々からアナウンスしておりました、24時間テレビのイベントに出演して、歌ってきましたよ!(゜∀゜) 今回の発表曲は以下の3曲です('∀`) ・渚にま…

24時間テレビのイベントが近づいてきました~('∀`)

hurryです\('ー`)ノ。 またまたお久しぶりです('Д`;) 最近、ニュースで天気を見てると、「まだ残暑は続きそう~」とか聞いた気がするのですが、8月下旬って残暑っていうんですかね…? hurryとしては8月どころか9月も暑いと思ってるんですが…みなさんどう…

溶融しました('Д`;)イヤイヤ

hurryです\('ー`)ノ。 近頃、酷暑続きです。誰が何と言おうと、酷暑です。そしてhurryは暑いのが苦手デス! 炭酸飲料無しでは乗り切れません! という今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、7月31日の練習内容です(゜∀゜) ・星の世界 ・Coun…

忙しいのはいいことだ~(ウラ声で~)

こんばんは。ピンチヒッターのSatocoです。 ただいま若星Z☆メンバーは絶賛繁忙期の模様。というわけで、本日の練習は平均年齢が若干高めのメンバーでの練習となりました。 <本日の練習メニュウ> ・カントリーロード ・粉雪 ・ナキムシの歌 以上、新作伴奏C…

みんつく明けの、自主練習ですよー(’∀` )

hurryです\('ー`)ノ。 はい、連続投稿デスヨー。では、サクサクといきませう~。 さて、6月17日の練習内容です(゜∀゜) ・Canon A Capella ・その他(※hurryは途中退場の為、その他とさせて頂きました('Д`;) みんつく明けの翌日ですが、元気に自主練習し…

去る日の「みんつく」の感想ですよ~

hurryです\('ー`)ノ。 単刀直入になりますが、去る7月16日の海の日に、「みんなでつくる歌声広場」が開催されていましたので、その本番の報告を行いますよ~。 場所は大和町のまほろばホールでした。まほろばホールというと、hurryはむかしむかしN〇K…

ご無沙汰しておりました('Д`;)

hurryです\('ー`)ノ。 ブログを見て下さっている皆様、ご無沙汰でした('Д`;)。 特にドリーは、代筆して頂き、誠にありがたうございますm(_ _)m…(笑) ※ところで、「わらい」と変換して、真っ先に「嗤い」が変換候補に挙がるhurryのPCは、一体なんなんでし…

だれに宛てた訳でもないですが、誰かに届いて欲しいなと思います。

いやいや、メンバー宛に届けましょうよ! どうもです。ブログ担当の椅子を虎視眈々と狙っているドリーです。嘘です。 毎週書くのは大変さね。ハリー毎度ありがとう。 ちなみにタイトルはふとネットで見かけたものです。こういうの好き。 自分が歌う理由も、…

悩ましい選曲 (>_<)

お疲れ様です、Satocoです。 先週の練習の後、小林先生から『そろそろ演奏会で歌う曲を決めないとね』てな感じのことを言われ、焦り始めた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか=>この前フリ一度使ってみたかったです(笑)♪ さて本題。 前フリ通…

カントリーロード♪(゜∀゜)

hurryです\('ー`)ノ。 6月半ばともあって、まさに梅雨的な天気が続いており、窓から見える空がどんよりと曇っていると、そこはかとなく清々しい蒼天を求めたくなるような日々が続いております。 hurryの家ではツバメの巣がありますが、雛達の成長が非常に…

ズンチャッチャとっておきの音楽祭(゜∀゜)イェィ!

hurryです\('ー`)ノ。 本日6月3日は何の日でしょうか? メンバーの方から聞くに、中総体だの高総体だのが開催されていたようですが、我々若星Z☆については、そういう日ではないんですねー。 本日は、最近の記事でちょこちょこ呟いていた! そう! とって…

気付けばもう、とっておき間近�( 'Д`;)

hurryです\('ー`)ノ。 いきなり私事ですみませんが、本番近くになって時間外労働が増えて来るという事態に苛まれております。昼間はヒマなのに、なぜか夜になって呼ばれるという…('A`)。なんかやるせないデスナ…。 最近お天気も不安定極まりなく、晴れから…

日蝕ドーンッ!�(゜Д゜)

hurryです\('ー`)ノ。 去る5月21日の朝の日蝕、皆様はご覧になりましたでしょうか!? といっても、直視しちゃいけませんけども。いやー、凄かったですねー。宮城県は金環日蝕にはならないので、どうせチャチな部分日食だろうとタカをくくっていたんです…

小林先生の気合い、伝わりましたッ!(゜Д゜)

hurryです\('ー`)ノ。 hurryの家にはツバメの巣がある事を過去の記事にも書いたかと思いますが、カーポートの上の位置に巣があるので、汚れないようにカーポートの上にプラダンを敷いているんですよ。ところが最近、ツバメが抱卵を始めたらしく、プラダンが…

連休を思い返せば遠い目に('ー`;)

hurryです\('ー`)ノ。 記事の更新、ご無沙汰です('Д`;)。そんなうちにGW連休もあれよあれよという間に過ぎてしまいましたよ。みなさんは何処かにお出かけしたりしたのでしょうか? hurryは近場の秋保でのんびりしてきましたよ。余りに近すぎて、遠出した…