若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由帖*あの日のフルート

直前の記事でshunさんからお知らせがありましたが。 仙台合唱団のメンバーで、 私たち若星Z☆(旧名称:アカペラ講座)ともかかわりの深かったノンノンさんが 先日、亡くなられました。 あまりにも突然の訃報にただ驚き、悲しむばかりです。 私たちの練習に顔…

ノンノンさんが

合唱団のホームページなどでご存じのかたもいるかと思いますが、アカペラの練習にもよく差し入れをもっきてくれたノンノンさんが病に倒れ、帰らぬひとになってしまいました。病と闘いながら演奏会や日本のうたごえ東京祭典に参加してくれたので復活を信じて…

自由帖...げに一刻も千金の...

値千金と讃えられる、日本の春。 しかしながら。 ただ今、仙台は春の嵐に洗われております。 何故に火曜日には雨が降るのでしょう。 しかしこの雨を吸収して青葉が芽吹くのもまた事実。 雨にも負けず、風にも負けず。 みちのく杜の都にふさわしい、 若葉マー…

自由帖;;;花も嵐も踏み越えて;;;

晴れた空に満開の桜♪ うららかな天気が続いていた最近ですが、 今夜から明日にかけては久しぶりに天気が崩れてしまうようです。 しかもこの低気圧、 中部や関東で暴れてきたやんちゃ坊主とのこと。 去年も満開から数日で花散らしの大風が吹いたんですよね…… …

自由帖*サクラサク

本日仙台でサクラが開花いたしました。 いよいよ本格的な花見シーズン到来☆ 昨年のキャッチフレーズは「サクラチル」でしたが、 今回は散ってしまう前に楽しげな企画をたくさん挙行できるといいですね。 【若星Z☆次回練習予定】 4/12(火) 19~21時 講師:…