若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28の練習報告

11/28 火曜日は 前半、松本先生による、ヴォイスレッスン。星屑の街で見ていただいた。 後半は、くりこんに向けての全体の流れを確認しつつ歌った。 ときどき、なかなか歌詞を覚えられない曲もあるもので、オリジナルソングの「まだ見ぬ星を」もそのような曲…

ストリートライブ

11月26日 日曜日の昼前ごろ、陸前原ノ町駅の駅前広場で練習もかねてのストリート歌いをやった。だいたい一時間程度。 仙台市内で合唱をしてるという方もみてくれるという一コマもあった。いろんな出会いが道には転がっている。 近くにクイーンズ駅伝のコース…

道行く人に、届ける歌

くりこんの宣伝を兼ねて、ストリートで歌いました。 通行人の通行を妨げないで、歌を聴いてもらうには、場所の選び方が重要になってくる。聴きたければ何気なく聴ける。通ってる間だけ聴ければよくても、それなりに聴ける。立ち止まるほどではないにしても。…

気になる

気になるといえば、チラシを見た人の第一印象に「くりこんって何だ?」という反応があると思う。栗の収穫祭ではなくて、クリスマスコンサートの略でくりこんなので、気になった方はチラシに掲載されたQRコードからフォームで申込みをしていただけるとあり…

活動の様子

11月5日 仙台合唱団が主催する、市民歌声喫茶に参加。 「冗談じゃない税」を歌いました。 丁度税を考える週間が始まるのでタイムリー。 歌声喫茶のようすは、合唱団ブログの方を参照してください。 https://sendaigassyoudan.hatenablog.com/entry/2023/11/0…

ハッピーハロウィン

10月31日、ハッピーハロウィンな日の通常練習。 コスプレしてるメンバーがいたり・・・ 私は心のコスプレ。 何になろうか? とりあえず、メンタル強そうなこち亀の両津さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所の主人公、両津勘吉 つながった眉毛が特徴。)にでも…