若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告

青年のうたごえ広島大会の合唱発表会では、大きなミスもなく歌うことができました。 出場団体はいずれも上手かったり、すごかったりしたので、選ばれないと思っていました。 だから、結果発表で「わか、、なんて読むんだっけ、、あ、わげすたづ!?」 って言…

たくさんのご協力ありがとうございます

この度、私達若星Z☆から青年のうたごえ全国大会in広島に2名参加して来ることになりました。 D51様、セデス様、紫金草様、松本先生、小林先生、村上基金様、仙台合唱団様より資金面でのご協力をいただきました。 ありがとうございました。 皆様に支えられて、…

みんつくの発表曲最終決定

曲目は仮で申請していましたが、木曜にDaydreamBelieverで確定してきました。 某セブン〇レブンのCMでよく聞くあの曲です。往年の名曲ですね。 うちらは原曲版です。 とっておきの音楽祭では発表せず温めてきました(まだ未完成とも言う)が、来月以降どんど…

紫金草さんの練習におじゃましました

本日、若星Zの有志4人の呼びかけで、宮城紫金草合唱団さんの練習会場におじゃまし、青年うたごえ全国大会のアピール活動を行ってきました。練習前の貴重な時間をいただき、ありがとうございました。 簡単ですが抱負のようなものを述べ、資金面での援助をお願…

今北産業

今来た(北)から三行(産業)で説明してくれって意味です。 と言うわけで三行で今日のブログ、いきます! これから発表する曲目を練習した。 予定の確認したら思った以上に予定が入ってた。大変。 来週の動画はオリジナル曲になった。 来週は歌カフェと出し…

仙台は文化不毛の地らしい

都市の規模と比較すると文化に乏しいと言われているそうです。 何をもって比較してるのか不明な事を差し引いても、ちょっと納得するとこもあります。 公共のフリースペースが少ないとことか。 オフィシャルな発表の場は確かに結構ありますけど、それだって有…

今週は

7月12日のみんつくの助っ人、やっこちゃんが練習参加してくれました。 楽しんでもらって、そのまま今後も一緒に活動してくれたらなぁと密かに思っています。 あと、月刊わげ6月号が発行されています! 音楽的知識や、他にも色々書いています。皆もチェッ…

とっておきの音楽祭で歌ってきました!

晴れ渡る空に響くハーモニー…なんつって。 終わった後、スタッフの方に撮ってもらった記念撮影。この写真が当日の感想を一番伝えてる気がします。 音楽、最高!