若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21 歌声喫茶

4月21日、日曜日は仙台合唱団の歌声喫茶があり、わげも主に要員として参加した。 会場は私が知る限り初めての所、宮城野区のパトナシアターで。 新しい試みとして、スクリーンにプロジェクターで歌詞を写映しながらという方法で、その担当が私になっていたの…

4/16の練習

4/16の練習は週末にある歌声喫茶の準備で、「地球のうた」。 「ぞうれっしゃがやってきた」より 「サーカスの歌」「動物園へようこそ」「ぞうれっしゃよはしれ」「平和とぞうと子どもたち」 「こころのつばさ」作詞:team大川未来を拓くネットワーク 作曲:…

4/9 練習風景

桜が満開になりましたが、この季節にありがちな花冷え。冷たい風がビュービューと。 4月9日のわげは、前半は松本先生によるボイスレッスン。 後半は、地球のうた、その手の中に、を歌いました。 秋田合唱団のTさん、仙台合唱団のUさんとYさんも来てください…

桜ソング

全国各地で桜が満開となり、仙台でも桜の季節になってきました。 ここ数年は、誰もが知る桜の名所にわざわざ行かぬまでも、自分にとっての知る人ぞ知る一本の木を眺め愛でてみるという行き方の方にシフトしてる人もいるのではないでしょうか? みんなが行く…

4月2日の練習日記

仙台で桜の開花が発表されました。 通常練習日。 練習曲 地球のうた その手の中に 歌い続けよう ともに 参加者8名 思いがけず、4種類のキーで歌う事ができた。 Db,D,Eb,E つまりシャープ2つ、フラット5つ、フラット3つ、シャープ4つ。 合唱団からUさんも参…