若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多賀城ロビーコンサートに出演しました

多賀城市文化センターでのロビーステージで出演しました。 参加者13名。 演奏曲、 ・登場曲 ・デイドリームビリーバー ・残酷な天使のテーゼ ・やさしさに包まれたなら ・ワインディングロード オールアカペラでした。 謎のハウリング現象もありましたが、…

演奏めし

午前中リハーサル、昼食をはさんで、午後から演奏本番。 このパターン、多いと思いませんか? そこで、決定的に重要になってくるのは、昼食、ですよね。 皆さんは、演奏めし、演奏ランチ、どうしてますか? 会場近くに、丁度いい店があれば、連れ立って行く…

7月23日の練習報告

多賀城のロビーコンサートで歌う曲を中心に練習しました。 小林先生のレッスンでした。 多賀城での演奏を楽しみにしている全国のファンの皆さんにはネタバレになってしまうかもしれません。 が、そのレベルの若星Z☆ファンであるならば、もうお馴染みのレパー…

うれしはずかし、出演告知

来る7月28日。 多賀城市文化センターのロビーコンサートに出演します。 多賀城市文化センターロビーステージ&サークルフェアのステージ部門で、 10:40頃が若星Z☆の出番となってます。 若星Z☆の他にも、多くのグループや個人がパフォーマンスをした…

明日は音楽会

野菜生活という、紙パックのジュースを飲み終わった後、たたんでしまう習慣が身についてしまいました。 たたんだ時に現れる折り目の裏面に、「たたんでくれてありがとう」と書いてあるからです。 「紙パックのくせにかわいいやつめ」と思ってしまいます。 こ…

A whole new world の歌詞 意訳と直訳の間

music by Alan Menken lyrics by Tim Rice "I can show you the world shining, shimmering, splendid" 見せてあげよう、 輝いて、煌めいて、そして壮麗な世界を。 "tell me princess, now when did you last let your heart decide?" お姫さま、 あなたが最…

7月16日 火曜日の練習報告

梅雨寒で、体調に不調をきたしてる人もいるのではないでしょうか? こう日照時間が短い日が続くと、だるくてやる気も起きないことがあります。 そういう私は、今日は有休を使って、午後はゆっくりと寝てました。 仕事の人はすみません。 そして、夕方に起き…

7月13日のつれづれ日記

普通のベビースターにするか、ラーメン丸にするか、それが問題だ! 全国の靴屋さん、こんにちは。 若星Z☆のメンバーは靴を買うことについて特別な思い入れがあるのです。 「おろしたての靴を履いて」というオリジナル曲があるので。 靴屋さんの店頭で流して…

みんつくプログラムなど、主にメンバー向け

2019みんつくプログラム案.pdf ↑ みんつくのプログラム決まりましたので、確認お願いします。 デイドリームビリーバーの動画、アップし直しました。いい音源がなかなかなくて・・・。完成度高い歌を歌っていこう! (2016年のもの) ↓ https://y…

7月9日の練習報告

小林先生のレッスンでした。 ・A Whole New World メロディーパートとのからみ方がどうなっているか、他のハモリパートと一緒になる所などを部分部分で意識するようにする。 daとdatとdaーの違いを、使い分けるため、楽譜に記号で書いたりして、覚える。 リ…

みんつくの出演者ミーティングに参加しました7月6日

説明しよう、みんつくとは、「みんなでつくるうたごえ広場」の略称である。 全国の日本のうたごえの祭典で発表するための、出場権をもらうための、県予選のような位置づけも兼ねていることから、このイベントに対するうたごえの人達の意気込みは毎年目を見張…

ふりだしに戻る

https://sendai-acappella.at.webry.info/200711/index.html ↑ このブログ開設当初の記事へのリンクです。 ブログのリニューアルに伴って、機能面やレイアウトで大幅な変更がありました。 失われた機能は、なるべく記事で補っていきたいと思います。 新しい…

七月二日の練習報告

ブログリニューアル後の初投稿は、ゆういっちゃんからの練習報告。 さて、上手くできるでしょうか? 以下引用 おはようございます 昨日は、男声3人と女性9人でした 練習曲 未来へ 残酷な天使のテーゼ やさしさに包まれたなら lemon デイドリームビリーバー…