若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングその弐

今週の通常練習は、雪の影響もあり、参加者sさん一人だったそうな。めずらしい出来事ではあった。 そして3月30日土曜日、予定してたレコーディングの第二弾。 1人1人スタジオ入りして録ってるのでこのようなスケジュールになる。 「手と手」という曲は…

レコーディング

3月19日通常練習。 3月20日レコーディング、第一弾。 3月24日バラライカで交流会的なイベントが行われた。 私は県北の方で車検を受けてたので行けなかったが。 車検を待ってる間、大相撲の尊富士の優勝を見ていた。五所川原の宝。 おめでとう。こういうスポ…

3/12 ボイトレ&レコーディング

3/12 雨 前半は松本先生によるボイスレッスン。 準備運動に始まり。ハミング、跳躍、上行下行などの声出しトレーニング。 その後で楽譜をいただき、習ったのは、「猫の二重唱」というイタリア語のタイトルがついた曲でイタリア語では「Duetto Buffo Di Due G…

3/10 うたごえ春祭り

午前中は、宮城のうたごえの総会があった。 午後からは、うたごえ春祭りがあった。 わげは、「まだ見ぬ星を」を歌った。 今回は、司会の担当を若星Z☆のメンバーで回していくという手法を採った。 1人だけに任せきりではなくて、みんなで回すことで、気づき…

3/5練習

3月になりました。 3/5は通常練習。 曲は、まだ見ぬ星を 地球星歌 手と手 週末のうたごえ春祭りに向けての、 それと来週のレコーディング用ガイド音源作成のための、練習。 仙台合唱団からUさんがいらっしゃいました。 日経平均株価4万円を超えた。目指せ5万…