若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22練習の記録

8月22日通常練。 ・たけ6 ・星屑の街 音取りを少し。取れてないけど。 あとは、北海道の練習を少し。 個人的には、音を取って歌えるようになる前に楽曲分析をして、歌い方の構想を練り終わるのが理想である。最近それを教えられる機会があり、あまりされて…

8/8 練習

ほぼ会議だった。 始めの方歌ったのかもしれないが、わからない。 おもに、クリスマスコンサートに向けての話し合いをした。 まあ、週1回歌ったからと言って、急激にはうまくならない。 けど、自主練を毎日やってる人であれば、毎日の成長が見えて、楽しくて…

祭り週間

各種祭りがあり、コロナ前のにぎわいが戻ってきたようにみえる。 近所の小学校では地域のお祭りが行われていて、ただ素通りしただけでも元気をもらえた。冷やかしとも言う。 仙台の七夕も行われていたり、石巻では川開きがあったり。 そんな8月の1週目、猛暑…

愛媛旅行紀 その六

どこまで書いたか忘れそうだが、愛媛3日目の朝。 四国に行ったら、是非やってみたかったアクティビティとして、お遍路があったわけだが、その一ヶ所に朝散歩で行くことができた。 関口尚の「明星に歌え」を読んで以来チャンスを窺っていたわけである。 石手…