若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会議をしました。

11月30日 火曜日 今日は、通常練習の時間を利用して、会議をしました。 何の会議かというと、「2022全国青年のうたごえin宮城」のです。 企画、広報、総務がそれぞれ、これまでミーティングを重ねて、描いてきた方針を、持ち寄って全体で検討する…

わげカルタ

わげでカルタを作ってみよう。あなたの考えた標語や、描いた絵が後世に残るかもしれません。 遠い将来に、遺跡が発掘された時、出て来てそれが再評価されないとも限りません。 自分の才能に時代が追いついてないと思っている方にはチャンスですよ。 空いてる…

今週の練習報告

今週も通常通り、若星Z☆練習行われました。 コロナも下火になってきて、ようやく経済も動いてきてるようです。 でもまだ、油断は禁物です。 ヘイルホーリークイーン ゴッドイズグッド クリスマスメドレー などを歌いました。 今日は、ラジオで面白い企画をし…

仙台合唱団の練習会にも参加

いつもは「わげ練」にしか参加してませんが、ひょんなことからこの前の日曜日に仙台合唱団の練習に行く機会が久しぶりにありました。 コロナ禍で対面練習がままならない時期が長かったかと思いますが、歌声センターの練習を再開していたようでした。オンライ…

WOWと歌う合唱団

10月30日、植田あゆみライブコンサートに参加してきました。 若星Z☆から、5人参加。観客として3人見に来てくれました。観客200人以上。キャパ500人の会場で間隔を空けて座るようにしました。 ボストン在住で、アカペラグループWomen of the Worl…