若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんつく

6月25日 みんなでつくる歌声広場があり、出場してきた。 みんなでつくるという名前の通り、各団体からもスタッフが出て、準備から撤収までを手作りで開催する会だ。 演奏会、コンサートなどをつくる練習をできる機会。そういう機会が身近にあるのは、うたご…

6/20 ボイトレ&通常練習

6月20日 晴れ 松本先生のボイトレを受けました。 曲「未来へ」オリジナル 後半は、みんつく、愛媛などに向けた練習。 もう一度 WindingRoad TheLongestTime どんなときも。 やす そうだ、あまり脚光を浴びてないけど、残しておきたい名シーンを書き忘れてい…

第71回宮城県青年文化祭 ざおうさございん

6/18 日曜日 はれ 青年文化祭に出演してきました。 10名、 「もう一度」オリジナル、 「Winding Road」綾香コブクロ 蔵王町ございんホールにて *優秀賞受賞(合唱の部) 最初から最後まで見どころ満載の青年文化祭でした。 2大巨頭のおむすび丸と蔵王様の…

6/13 練習日記

多分、合唱団あるあるで、大きな演奏会が一区切りって感じがあったりします。 でも行事のスケジュールは、続いていきます。 それに向けて練習もします。 嬉しい変化として、T山さんが新しく仲間に加わったこと。 そして、久々に練習に参加してくれたメンバー…

もう一人保育士を

第62回全国保育問題研究会 仙台集会 ~命の守りてとして生きる に6月4日に参加してきました。 こういうのにも参加する若星z☆です。 当日は仙台国際ハーフマラソンと日程がかぶりましたが、ときどき突風は吹くものの、いい天気でした。青葉繁れる仙台は…