若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台合唱団の総会に参加しました

5月28日 今日ラジオで、素敵な願い事の言葉を聞きました。 パーソナリティーの今井美樹さん(だったと思う)がリスナーの手紙を読み上げるコーナーで、 「当たり前の日常が続きますように」 日曜日の昼下がりに、そんな言葉を聞いて幸せな気分になったやすで…

活動記録

いろいろと、楽しい活動をしています。 はじめて来る人も、ずっといる人も同じ輪の中で楽しめるようなサークルを目指してます。 興味がある方は気軽に見学にいらっしゃって下さい。 最近の活動を書き綴っておきます。 26日19:30、 演奏会の打上げ(市内居酒…

わげすたーづ劇場(脚本)

5月20日(日) 練習会場の引っ越しを行いました。 朝市ビルの2階から5階に移りましたので、次回練習に行かれる方は間違えないよう、お願いします。 さて、我々わげすたーづ、引っ越しの手伝いをした後、松島に打合せに行っていたドリーとも合流して、青年…

変え歌のススメ

私が好きなタンゴの名曲「POR UNA CAVESA」に日本語の歌詞を付けてみました。いつか、みんなで歌いながら、ダンスパーティーなんかをできたらいいなあ。 ほら、これが壁さ 君が引っ込めた手 飲み込んだ言葉 偉い人、価値がある物とされる物に 逆らわない基本…

仙台合唱団演奏会終了しました

5月15日(月) 演奏会の興奮も覚めぬまま、早寝早起きして今週も福島に向かってます。 今回の仙台合唱団演奏会は、大成功だったと思います。 2月から全くと言っていいほど練習に参加できてなかった自分などステージに立っていいのかなとも思いました。 でも、…

福島会~栄冠は君に輝く福島駅

今日、週の真ん中水曜日。 私の出張先である福島市にカトゥーンが来てくれました。福島駅にある寿司店のイベントの日で、お得だったのでそこでディナーを食べました。 いろいろと、話をしました。 郡山市から練習に通っているカトゥーンや、出張で長期間練習…

ちょっと贅沢なゴールデンウイーク

世間ではゴールデンウイークでした。 そして私も9連休でした。それはその時の職場によるので、ラッキーでした。 自動車で移動してる時、逆車線にヒッチハイクの人を見かけ、GWっぽいなあと思いました。 でも、古川から平泉って難しいと思いましたよ。誰か拾…

歌の標本

虫が好きな人が、虫の標本を作るように、僕は歌が好きだから、歌で標本をつくろう。 という思いがあり、「歌の標本」というものを手掛けています。 現在、20本ぐらいYouTubeにアップしております。 若星Zやアカペラ講座が歌ってきた歌の音源に、歌詞を書い…

ポエムぅ部

最近思いついた詩は、ある報道から着想を得ました。へたっぴですが、お読みください。 「東北でよかった」 僕が生まれ育った地が 東北でよかった この星に生まれたという 事実と同じくらいに 僕にとっては重要なことだ 自然が容赦しないから 自然が最大の恩…