若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

父なる海、母なる山

先日健康診断にいったものの、なかなか採血ができず何回かやり直したなおです。

注射苦手なのですんごい怖かったです(T_T)

それでは、今週の練習の報告です。

仕事のため途中からの参加だったので、前半がどういった状況かわからないのですが、

今週も細かな部分(タイミングを合わせるところや、伸ばさないといけない拍数など)を確認しつつ、演奏会で歌う曲を一通り練習しました。

途中でこの歌詞はどういう意味だろうと話す場面もありました。

個人的には歌詞から浮かんだ映像や、ストーリーを思い浮かべながら歌うことが多いので、そういう作業は意外と好きです。

それがちゃんと歌に反映できているかはわからないんですけど(^^;)

そういったことを重ねつつ、少しでもいい歌が歌えるようになりたいですなあ。

前回記載を忘れましたが、先週の練習ではパートごとに割り振るマイクの本数も決まりました。

パートごとでマイク分担など確認をお願いします

【次回の自主練習

10/21(日)朝市ビル4Fにて13:00~15:00に行います。

可能な限り参加していただければと思います。調子が悪い方はくれぐれも無理はしないでくださいね

ではでは、恒例のご案内です。

★★仙台合唱団第10回演奏会★★

2012/11/11(日) 開場/13:30 開演/14:00  会場:電力ホール

親団である仙台合唱団の演奏会です。我々、若星Z☆も時間をいただいて歌わせていただきます。

よろしければ是非、足を運んでいただければと思います。

チケットご希望の方がもしいらっしゃれば、ブログのコメントやメールでお知らせください。

知り合いのメンバーに声をかけていただいてもOKです。

いよいよ残り1か月を切りました。体調に気を付けつつ頑張りましょう~(^○^)/

(※10/7からウェブリブログの記事編集や閲覧がしづらい状態が続いているようです。メンテナンスもありましたが、まだ改善していない状態です。早く直ればいいんですけどねぇ・・・。なお、この不具合についてはPCの場合「ウェブリブログ(ブログ 無料)」、スマホの場合「ウェブリブログ トップ」→「インフォメーション」へアクセスすると不具合の状況について確認できます。)