若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

10月ももう終わるよ~

どうも、なおです(^○^) 気分転換に怖い話を読んだら、後ろを振り向けなくなりました((((;゚Д゚))))))) 耐性がないのについ見ちゃうってありますよね・・・。だって気になるんだ・・・。 さてさて、今週も自主練と火曜の練習があったのでまとめて報告します。 ♪日曜の自主練。 第4部の練習も含めて一通り練習しました。 「花」を練習した時は、まさかのハモリの多さにあわあわしておりました。 小林先生の練習CDのおかげで、少人数でもなんとか練習できてよかったです。 回数を重ねて歌いこむと、歌の安定感も違う気がします。 そのあとは練習していたメンツでパラダイスに直行しました(´▽ `) おいしかったです。これからの練習も頑張れます・・・。 ♪火曜の練習 小林先生の練習日でした。自分たちの持ち歌を一通り、小林先生の伴奏にあわせて練習しました。 久々の生伴奏だったので、要領を思い出すのに苦労しました・・・・。 来週も小林先生の練習になっていますので、今回参加できなかった方はできるかぎり参加していただければと思います。 Point ※カントリーロードの鳴り物。最後のサビはピアノとタイミングを合わせる。 ※小林先生に確認したところ、4部で歌う「花」では若星Z☆は全員ずっとメロディーラインでいいそうです。よかった・・・! ※MCをいれるところを決めました。入れるタイミングとしては1曲目の後2曲目の後4曲目の後の3回です。 【次回の合唱団との合同練習&自主練集】 10/28(日) 片平市民センターにて10:00~12:00に合唱団と合同練習。 その後、朝市ビルにて12:00~14:30に若星Z☆単独の自主練習を行います☆ いつもよりちょっと長丁場になりますが、合唱団との合同練習がじっくりできるチャンスなので、可能なかぎり参加お願いします。 練習場所も違うのでまちがって10時に朝市ビルに来ないようにお気を付けください そしてそして、しつこいかもしれませんが、今日も元気に宣伝します。 ~仙台合唱団第10回演奏会~ 2012/11/11(日) 開場/13:30 開演/14:00  会場:電力ホール 親団である仙台合唱団の演奏会です。我々、若星Z☆も時間をいただいて歌わせていただきます。 よろしければ是非、足を運んでいただければと思います。 チケットご希望の方がもしいらっしゃれば、ブログのコメントやメールでお知らせください。 知り合いのメンバーに声をかけていただいてもOKです。 10月後半でめっちゃ寒いですが、体温調節しつつ頑張りましょう (※10/7からウェブリブログの記事編集や閲覧がしづらい状態が続いています。移行作業など、復旧作業は続いているようですが、まだ不安定な状態のようです。まだ直ってなかった(>△<)なお、この不具合についてはPCの場合「ウェブリブログ(ブログ 無料)」、スマホの場合「ウェブリブログ トップ」→「インフォメーション」へアクセスすると不具合の状況について確認できます。)