若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

忙しいのはいいことだ~(ウラ声で~)

こんばんは。ピンチヒッターのSatocoです。

ただいま若星Z☆メンバーは絶賛繁忙期の模様。というわけで、本日の練習は平均年齢が若干高めのメンバーでの練習となりました。

<本日の練習メニュウ>

カントリーロード

・粉雪

・ナキムシの歌  

以上、新作伴奏CD風

・星の世界 (新曲)

今回新たに作成していただいた伴奏CDですが(小林先生ありがとうございました)、今回もハイクオリティです!お楽しみに~。

ただし、出だしの部分でボーっとしてると入りそこなう危険性アリです(笑)

粉雪はサビの部分がバッキングとメロディが非常に合わせやすくなっており(ほぼ百発百中!)、練習で活用しない手はありません。

ていうか、いい加減ここいらで弱点を克服しましょう・・・(汗)

また、新曲の『星の世界』ですが、こちらはせんくらの駅コン向けの選曲です。

短いシンプルな曲ですが、アカペラでそろうととても透明感があって心が洗われます♪J-POPもいいですがこういうスタンダードな曲も歌っていきたいですね。

駅コン用のもう1曲はただいまシュンさんが清書中。

もうしばらくお待ちくださいませ☆

無事に出演できるといいですね。静かに結果を待ちましょう~。