若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

カントリーロード♪(゜∀゜)

hurryです\('ー`)ノ。

6月半ばともあって、まさに梅雨的な天気が続いており、窓から見える空がどんよりと曇っていると、そこはかとなく清々しい蒼天を求めたくなるような日々が続いております。

hurryの家ではツバメの巣がありますが、雛達の成長が非常に順調でして(一匹、可哀想な事になった雛はありましたが…)来週には巣立ちしそうな感じでして、楽しみでもあるのですが、非常にやかましくもあります(笑)。まぁ、微笑ましい事には変わりないんですがねー。

そんな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月12日の練習内容です。

・Take me home country road

・らいおんはーと

・桜坂

・歩いて帰ろう

カントリーロードはhurryの所属するベースも、メロディを唄う部分があります、が! テンポの速い部分を英語で歌わなねばならず、舌が回らなくなりがちになりますなー…(′Д`;)。慣れあるのみなんでしょうけれども。

歌っていて楽しい曲なんですがねー。

この歌を唄っていると、やはりジブリ映画を思い出してしまいますなー…。

らいおんはーとは非常に久しぶりに歌いました。忘れかけてましたが、メロディを聞くと思い出すものですなー。