若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

メリークリスマス!!

どちらかというと24日までが盛り上がってクリスマス当日の影が薄い気がしてるドリーです。

商業臭がするクリスマスイベントですが、だからこそ本筋を忘れちゃいけないと思うんです。

忘れちゃいけないと言えば、

…ブログ更新忘れててすいませんでしたっ。(土下座)

いや、違うんです。クリスマスに浮かれてたとかそういうんじゃないんです。

忘年会シーズンだったとか、地元帰って飲んでたとか、気づけば今日、鍋部で飲んで今年の活動終わるじゃんとか。

すいません、浮かれてました。

浮いた話は無いのに浮かれてる、なんて誰がうまいこと言えと(以下略)

※ドリーさんはアル中ではありません。酒に強いだけです。

職場の昼休みに書いてるのでアホな事を書いてる場合ではありませんでした。

さくっと二週分書くぜ!

というわけで12月11日の練習内容

この日は先生の今年最後のレッスンでした。そんな練習は

・クリスマス曲をいくつか

ライオンハート

だった気がします。

今年最後の先生練習だったのに記憶が曖昧だなんて!!

俺の馬鹿野郎と頭を叩いてみたんですが、ショック療法では記憶は戻りませんでした。ほんとすいません。

12月18日の練習内容

・歩いて帰ろう

以上。

なんでこれだけかというと、実はこの曲に振り付けをしていたからなのです。

まさか寒いこの時期に汗だくになるとは思いませんでした。が、こういうのも新鮮で楽しかったです。

とりあえず、振り付けは最後まで完成しました。動き自体は難しくはないです。動けるかは別ですが。(苦笑)

歌ってるとき動きがないことに定評のある若星Zですが、こういうのを取り入れていくのは良いことなんじゃないでしょうか。

今度からはダンス練習もあるかもしれません。何があっても良いように動きやすい格好できましょう。(自戒)

と、いうわけでダイジェストで二週分の練習内容をお送りしました。

今日はクリスマス会&忘年会の鍋部でございます。参加される方は空腹で来てねっ!