若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

備品購入のご相談

こんばんは、Satocoです。

メンバーの皆さま、クリスマスライブ本当にお疲れさまでした!

来年も楽しく歌っていきましょうね~♪

さて、その今後の活動にも関係してくるのですが、

今回のライブ開催にあたって、チョーさんとC田さんより

暖か~いカンパをいただいているのは皆さんご存知の通り。

折角のカンパですので、有効に活用したいところです。

イベントの経費として積み立てることも検討しましたが、長く使い続け

られるものの方がいいと思い、イベント参加の際などに活用できそうな

備品の購入を思い立ちました。予算としては1万円程度を想定しています。

現在、候補に挙がっているのは次のものです。

1)ピッチパイプ:歌い始めのキーを合わせるためにプピッと。

  アカペラのマストアイテムの一つとか。

  値段は合唱用のタイプで1500~2000円弱です。

2)電子メトロノームヤマハのME-110(2835円)、ME-300(3675円)

  朝市ビルでも『とっておき』でも、いつでもどこでも持ち運べて

  リズム確認ができる手のひらサイズのデキた奴です。

  YAMAHAではなんと25日までクリスマスセールで20%オフです!

3)小型キーボード:カシオの32鍵のもので3980円(アダプター別売)。

  E-beansにある楽器屋さんで勧められました。

  音域は低音のファ~2オクターブ上のドまで。低音が少しもの足りない?

  メリットとしてはピッチパイプと違い和音も出せるので、

  ゴスペルグループなどがライブ用によく買っていくそうです。

  Amazonでは旧版などもあるみたいでもう少し安く買えそう。

  37鍵、44鍵などもありますが、値段と持ち運びを考えるとこのサイズかも。  

4)小道具用の楽器:

  先日のシャンシャン鈴には敵いませんが(笑)、500円位から。

  ゆずが使用してる?三日月タンバリンも2000円位でした。

  初売りで安くなるかな~???

今のところ以上です。

何か意見や提案がありましたらコメントお願いします!

買うかどうかは別として、実際に物を確認したい方いましたら連絡下さい~。

23日17時から、S-PALでシェフのライブ第2弾があります。

ライブ鑑賞のついでに一緒に下見に行きましょう♪