若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

大金星☆みんなでつくる歌声広場2009

杜の都中心部が華やかなジャズの音色に包まれた今日、

実は郊外のイズミティ21でも美しいうたごえの競演が開催されておりました。

みんなでつくる歌声広場2009。

金賞に輝けば京都で行われる日本うたごえ祭典への推薦枠がいただけます。

半分以上ジョークで

「そうだ、京都に行こう」

を合言葉にして臨んだ若星Z☆でしたが……

本当に金賞をいただいてしまいました!

画像

今もこの快挙に実感が湧きません。

早朝から準備していただいたスタッフの皆さん、

丸一日審査をし続けてくれた講評委員の先生方、

終始温かい眼差しと拍手で見守ってくれた客席の皆様、

ずっと舞台の上手と下手をぐるぐる回っていた小林先生、

本当にありがとうございました!

【今日の曲目】

・I pray

・まだ見ぬ星を

【演奏を聴いた方々の声(抜粋)】

「去年と比べてびっくりするくらい上手くなっていた。

 これからさらに場数を踏んで、もっと伸びてください!」 by声楽家M先生

「今日は演奏がパリッとしていた。予想通りの展開だ」 by作曲家K先生

「これぞ大金星! けれど結果はなるべくしてなるもの」 by指揮者J女史

「……(((o^-')b」 by今日八面六臂の活躍を見せたC氏

【メンバー内での今後の展望】

全国の祭典は秋の京都。

すなわち、日本中で最も宿を確保するのが難しい激戦区です。

宿泊先、交通手段を確実に押さえるためには早めの行動が鍵。

そこで。

9/15(火)までに参加を希望するか否か心に決めておいてください。

締切日の練習に来れないメンバーは

Satocoちゃんにメールで出欠のお返事をお願いします。

ちなみに今のところ最有力の日程は以下の通り。

予算 ¥30,000程度(小遣い含む)

10/23(金)夕方の長距離バスにて仙台出発

10/24(土)京都到着、ゲストハウス泊

10/25(日)オリジナルコンサート部門に出場後、長距離バスにて京都出発

【おまけ】

今日、最後まで残った女子4人。

会場を後にしたものの、

成し遂げた壮挙が信じられず「京都……京都……」と呟くばかり。

今後の方策を話し合うためにも、ここは休息が必要だ。

せっかく金賞をいただいたことだし!

せっかく泉まで来たことだし!

……というわけで一足先に祝杯を上げさせていただきました☆

画像

ピッチャーいっぱいのびっくりパフェ。

胃袋や財布の痛みなんて今は知るもんかー!

……本物の祝杯はイモーニと一緒に上げてね。

*** 管理人よりご報告 ***

これまで長らく若星Z☆ブログの管理を預かっていたみゆですが、

体調不良のため今月半ばから実家に帰省して休養することとなりました。

復帰までにどれくらいかかるかは未定の状況であるため、

ブログの管理はこれまで何度も更新のフォローをしてくれた

なおちゃんにお願いすることになりました。

どうぞこれからも若星Z☆ブログをよろしくお願いいたします!

あ、遠からず戻って来たいとは思っておりますのでご心配なく。

京都行きたいしね(笑)