若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

夏の終わりのハーモニー

8月23日 日曜日 晴れ

タイトルは安全地帯さんから借りました。

今日は、片平公園で歌を歌いました。

 

今日も、いつも通り、思いつくがままに、たくさん歌いました。

公園で遊んでいる、子供たちや、家族連れに見守られながら楽しく歌いました。

 

集合時間の16時頃はまだ夏の暑さが勢力を保っていて汗が滲み出ましたが、終わりころになると広瀬の谷川から四阿に吹いてくる風でいくらか涼むことができました。

 

延べ7名の参加。

新曲のオリジナルソング「手と手」。これは、編曲なども含めて完成度を上げていく必要がありそうだ。素晴らしい歌になりそうな予感。

 

夕日が沈む瞬間に、シチュエーションに最適なオリジナルソング「明日を目指して」を歌えてシンプルに感動できた。

 

バンプオブチキン先生の歌詞にもありますが「夕焼け空綺麗だと思う心をどうか殺さないで」(「真っ赤な空を見ただろうか」より)

 

私たちのスタジオは、やはり全国のアウトドアなのかもしれません。

美しい自然の中にいると、人類が初めて音楽と出会った状況に近い何かを発見できるかもしれません。

f:id:sendaigassyoudan:20200823215552j:plain 

やす