若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

月曜日おつかれさまの歌

ワンルームより」

 

ため息すらも出ないような

日曜日の翌日に

君の抜け殻が 白いシャツにネクタイをして出ていった

退屈でしかない学校や

苦痛でしかない会社に

通うことを続けることに

どれだけの意味があるのだろうか

 

いみな いみな いみなーいさ

行ってきますと出ていった君が

憔悴した顔で 帰ってくる夕方に

やっぱりと思うのだ

君は全然悪くない

本当におつかれさま

 

ただいまという君の心をとらえたときに

わたしはそっとねぎらうのだ

かべにある耳と障子にある目に

できることといえばそれぐらいだ

 

そして、でもね、だから

我が入居者たる君が

もっとも輝いてるのが

表情の消えた、無意味な覚悟をもって

部屋から出ていく

月曜日の朝のあの瞬間

であることも確かなんだよな

 

やす